

あと1勝(9月26日ハム×ソフトバンク)

ついにマジック1です。
札幌ドームでのプレーオフ開催は既に決定。
あとは1位通過を目指すのみとなりました。

●鷹0-8公○
八木12勝/斉藤和5敗
HR(公):セギノール25号2ラン、賢介6号ソロ
継投:八木~武久~MICHEAL
公式レポ
ニッカンスコア

今日は八木が素晴らしかった。
変化球のキレが良く、7回までたったの3安打。
3塁も踏ませませんでした。
いっそ完投していただいても良かったんじゃないかってくらい。
この重圧のかかる1戦で、ここまで完璧な投球が出来る八木。恐ろしい子…!
初回にセギ様の2ランで先制。
今日の八木にはこれで十分な感じでした。
その後は和巳を打ちあぐねていたのですが、6回に賢介のソロムランで追加点。
そして7回に突如猛攻スタート。
2アウト満塁でガッツさんが走者一掃のタイムリー。
ここんとこさっぱり打てていなかったガッツさんのタイムリーに、かなりテンションが上がりました。
そして続くセギ様と稲葉もタイムリー。
7回だけで一挙5点を奪いました。
後は久・MICHEALが無失点で勝利。
MICHEALの大きすぎるガッツポーズに思わず笑ってしまった。
試合前のマシーのかぶりものにはもっと笑ってしまった。和やかすぎるw

冒頭にも書いたように、西武が負けたため1位通過マジック1が点灯。
ここで松坂と和巳が崩れるんだから、野球ってホントにわかりません。

試合後には金子がグラウンドに出て挨拶。
「明日全身全霊を賭けて、勝って、1位通過を目指すのみです!」と力強く宣言しました。
会長、爽やかすぎる(*´∀`)

明日は西武が勝ってウチが負ける以外のパターンなら、1位通過が決まります。
つまり勝てばいいんです(頭の悪い結論)
泣いても笑ってもあと1試合。
夢を見せてほしい。泣く準備はもう出来ています(笑)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ホークス19回戦(9/26)+参考資料

ついに札幌ドームでプレーオフ開催が決定!でも遠いしチケット手に入らんから行かれへん(^^;)

[06Fs]首位通過に王手!! 泣く準備はできた!!

日本ハムがソフトバンクを8-0で撃破!! 西武がロッテに2-6で破れたため、これで首位奪還!!レギュラーシーズン首位通貨に王手をかけた!![日刊式スコア]

公鷹19回戦 1st Priority

北海道日本ハム8-0福岡ソフトバンク(日本ハム11勝8敗 札幌ドーム 18時 41732人)勝 八木26試合12勝8敗 敗 斉藤和26試合18勝5敗 HR(公) セギノール25号2ラン(斉藤和) 田中賢6号ソロ(斉藤和)【道新】日8-0ソ(2...

comment

Secre

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
