

高校生ドラフトが終わったよ

高校生ドラフトが終了。
駒大苫小牧の田中君は楽天が交渉権を獲得。
田中君を見るたびに「あ、ウチの将来のエースだ」とか思っていたんですけど(爆)、外してしまって残念です。
でも楽天に来てくれるのはちょっと嬉しいな。
指名一覧はこんな感じになりました。

ハムは広陵の吉川君、北照の植村君、関西のダース君を指名。
吉川君が素晴らしいストレートを持っているがノーコン気味だとか、ダース君は甲子園で派手に燃えていたとか、あんまりなイメージしかないんですけど(爆)、皆入団には前向きなようで何より。
ダース君は「1年目で新人王。3年以内に20勝して最多勝と防御率のタイトルを取りたい。WBCも出たいですね」と強気のコメント。
うわあ、すごい大物獲っちゃったよ!(笑)
ちょっと面白かったので、今後要注目だな。

カープはPLの前田君を単独指名。
すごく嬉しいです。大事に育ててほしい。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2006高校生ドラフト・輝きを秘めた3人の原石!

注目された2006年高校生ドラフト。残念ながら駒大苫小牧の田中獲得は果たせませんでしたが、それでも大きな可能性を秘めた3人の交渉権を得ることができました。

高校生ドラフト

高校生ドラフトのレビューをしたいと思います。【第1巡目】 吉川 光夫 投手(広島:広陵) 左投左打 140km後半のストレートとタテのカーブ・スライダーが特徴(らしい) 左不足の中、2~3年後にはローテ入りを期待したい。須永の奮起も! 讀賣の西村・稲田選...

駒苫・田中は楽天に行くべきか?

事前には「12球団どこへでも」と言っていたので、結局は入団するんだろうけど・・・まさか今になって「え~っと、12球団とはセ・パ11球団とヤンキースです、てへっ!」なんて言う訳にいかないし。まぁ、楽天に入団した暁には即一軍、即戦力...

comment

Secre

カレンダー(月別)
01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
