スポンサーサイト


金村の件

昨日の金村の衝撃的な発言。
反射的に「えっ、嘘だよね?」って思って、嘘であってほしいと思いながら寝ました。
起きたらあれは全部夢でした…てな事にならないかなあと思ったんだけど、夢ではなかったようだ('A`)

金村はエースだけど頼りないと思っています。
ウチのエースはガラス細工だってよく言ってます。
でも、このブログの右下のプロフィールに「ハムで好きな選手は小笠原・金村・森本」って書く程度には金村が好きです。
だから本当に本当に悲しかった。
にわかには信じられなかったし、金村があんなことを言うとは到底思えませんでした。
しかしどうやら本当に言ったようだし、金村ブログにも謝罪の記事が掲載されました。

ファンの皆様(2006.9.25)
今日、謝罪(2006.9.25)

新聞記事を読んでも戸惑いばかりが浮かんできていたのですが、こうして金村が反省の言葉を述べている記事を見たら、何とも言えないやり切れない気持ちに。
反省できるなら、後悔するんだったら、どうしてあんなこと言うの?
思っていても言っちゃいけないことってあるんだよ。
一時の激情で口が滑っちゃいました、で済まされる年齢でもないでしょうに。
バッカじゃないの、ホントに。見損なったよ。

球団の処分も決まりました。
罰金200万円とプレーオフ終了までの出場停止。
こんな大事な時期にエースと呼ばれる人が独り善がりな発言をしたわけですから、このくらい重い処分を受けても仕方ないことですね。
今季の金村の成績はアレでアレですけど、それでもこんな形で離脱されたら、チームへの影響が心配です。
他の選手の士気が下がりやしないか…。

今回の金村への不満を述べていたらキリがありません。
本当に悲しいし遣る瀬ないですけど、金村に文句つけて暗くなっている場合ではありません。それはオフでも出来ます。
今は明日からのソフトバンク戦に連勝することだけを考えねば…!
選手たちにも、雑音を振り払って頑張ってほしいです。

comment

Secre

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
