

痛い痛い連敗(9月24日ロッテ×ハム)

火曜日までの勢いは何処へ行ってしまったのだ。

●公4-8鴎○
清水直9勝/伊藤1敗
HR(公):高橋6号2ラン
HR(鴎):ベニー16号満塁
継投:金村~押本~伊藤~岡島~建山
公式レポ
ニッカンスコア

信二の2ランで幸先良く先制し、5回表にも3点差までしたものの、金村がピリッとせず5回裏に2アウト満塁のピンチを迎えてしまいます。
ここでなんと押本に交代。
厳しい采配だとは思いましたが、今季の金村のこと考えると、仕方ないかも…。
しかしオッシーが今江に走者一掃のタイムリー3ベースを打たれ、同点に('A`)
さらに7回、伊藤が1アウトも取れずに1、2塁としてオカジにスイッチ。
そんでオカジがベニーに満塁打を浴びる。
もうね、ショック通り越して笑っちゃったよ_| ̄|○
満塁策って成功したことあったっけ? …とか考え出してしまうくらい今季の満塁策は外れが多いような。

昨日に続き、中継ぎ陣が炎上。
疲れなのかプレッシャーなのか、一体どうしてしまったんだ…。
打線の方も2アウト満塁のチャンスをしっかり潰してしまうし、ガッツさんが大ブレーキだし。
なんだろう、この懐かしい感じ…いつものハムだ…(笑)
いや、笑いごとじゃないんだけど。

福島県民として、今日は諸積の引退試合に花を添えられて良かった…と脳内変換することにします。(諸積、お疲れ様でした)

しかも試合後に金村が監督批判。
もうがっかりだよ。
この時期にこんな軽率な発言しちゃうなんて。
確かに今日の交代は厳しい采配だったかもしれないけど、怒りの矛先が違うんじゃないの??
今日の降板後の「悔しいという一言以外何も浮かんでこない」ってコメントは、自分自身じゃなくてヒルマンに向けられていたということか。
何考えてるんだよヽ(`Д´)ノ
…と憤ってみたものの、全然金村らしくない発言だ。金村がこんなこと言うとは思えん。
捏造じゃないの、コレ(爆)…というかそうであってほしいorz

今日は上位3チームが揃って敗戦。
野球の神様は気まぐれですねえ。
依然西武が有利ですけど、余所を気にしていても仕方ない。
ソフトバンク戦は絶対に勝とう!
札幌ドームに帰るし、きっと勝てると信じています。

comment

Secre

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
