スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八木の不調を皆がカバー(9月12日ハム×西武)

●猫5-6公○
押本3勝/ギッセル3敗/MICHEAL 36S
HR(公):稲葉25号3ラン
継投:八木~押本~伊藤~武久~岡島~MICHEAL
公式レポ
ニッカンスコア

八木が初回にいきなり4失点。
しかし1回裏にセギ様タイムリーと稲葉のさわやか3ランで逆転。
3回にもべんちゃんにタイムリーを打たれ、同点に。八木は無念の降板となります。
しかし、またまたその裏。
制球の定まらないギッセルに四球のみで満塁にさせていただくと、SHINJOがきっちり犠牲フライ。
再度勝ち越しとなりました。ここでギッセルも降板。
両先発が早めの降板となってしまいました。
4回裏にライオンズ2番手の許さんから、セギ様がセンターを越えようかという当たりを打ったのですが赤田の好守に阻まれる…。
しかしこれは犠牲フライとなり1点追加。
後々の展開を考えると、これは大きな大きな追加点でした。
そしてオッシーが2回2/3、伊藤が2回をきっちり抑えてくれました。
これも大きかったですねえ。
オッシーは1安打を許しただけだし、伊藤に至っては2イニングを6人で終了。
伊藤、復帰後すぐにこんな立派な活躍をしてくれるなんて(つД`)
西武打線を波に乗せなかった2人は偉い。
今日は久がちょっと良くなくてランナーを溜めてしまい、代わったオカジが江藤にタイムリーを浴びてしまいます。
これで1点差。
かなりドキドキで9回を迎えたのですが、MICHEALがきっちり抑えてくれました!
最後の片岡のゴロは、金子の魔送球でかなりドキドキしましたが(笑)

八木が序盤からアレだったのでどうなることかと思いましたが、八木の後をしっかり抑えた中継ぎ陣と、取られたらすぐに取り返した打線のおかげで何とかなりましたね。
こういう勝ち方は何とも頼もしいですね。

お立ち台は押本・伊藤の2人。
今の心境を聞かれて、「嬉しいです」と声を詰まらせる伊藤に胸が熱くなりましたよ。
そしてオッシーは呪いの言葉(明日も勝ry)を叫んでしまったわけだが、どうなることやら(笑)
明日は強敵松坂ですが、勝さんに全てを託しましょう。

これで西武に0.5差。
というか、0.5ゲーム差内に3チームがひしめいています。
やばい。パ・リーグ面白すぎる。

comment

Secre

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。