無心で打った30号で逆転勝利(9月5日ソフバン×ハム)

大竹、やれば出来るんじゃん・゚・(ノД`)・゚・。

さてさて今日のハム戦。
とりあえず初戦とりましたよ!

○公9-6鷹●
トーマス3勝/新垣3敗/MICHEAL 32S
HR(公):小笠原30号3ラン
継投:橋本~トーマス~押本~岡島~武久~MICHEAL
公式レポ
ニッカンスコア

先発橋本が制球が定まらず、初回に3失点。
しょっぱなから苦しい展開だったのですが、3回にガッツさんのタイムリーなどで1点差に迫ります。
しかしその裏に橋本が1アウト3塁のピンチを招き、先発では今季最短の2回1/3で降板。
代わったトーマスが松中に犠飛を許し、追加点を許す…。
しかしここで終わらないのが今のハム。
4回に賢介のタイムリーで追いつき、ガッツさんが値千金の3ランを放ち、ついに逆転!
新垣君を引っ張ってくれていたのがこちらに吉と出ましたね。
ガッツさんはホームランダービー単独トップを突き進む30号です。
ガッツさん、今季の対ソフトバンクの打率が4割越えなのね。そんなに打ってたのか。
んで5回に1点を返され、なおも1・3塁のピンチに代打大道。
非常に怖い場面だったのですが、大道のフィールドシートに入るかと思われたフライを稲葉が身を乗り出してキャッチ。
あの場面でのファインプレイ、すごく大きかったと思う。稲葉爽やかすぎる~(*´∀`)
打ちつ打たれつで1点差に迫られたりもしたのですが、稲葉のタイムリーとセギ様のゴロで地味に得点を重ねながら逃げ切り成功。
あとは久が三者凡退、MICHEALが三者連続三振で美しく〆ました。
今日のMICHEALは劇場の気配もなく、非常にかっこよかった。

今日のガッツさんはかっこよすぎた。たまりません。
疲れも癒されるってもんです。
これでソフトバンクとは0.5差。
明日も勝てれば、かなり大きいんだけどな~。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ホークス16回戦(9/5)

序盤嫌な流れになっていたのが、4回の猛攻で一気に逆転!ホークス相手に厳しい試合を勝てるようになったのは嬉しいですね♪

新垣粉砕!ソフバに劇勝!

今期12勝2敗の新垣。安定感抜群。

公鷹16回戦 一足先に自由になった兵士のために

福岡ソフトバンク6-9北海道日本ハム(ソフトバンク7勝9敗 ヤフードーム 18時1分 31201人)勝 トーマス37試合3勝1敗1S S MICHEAL54試合4勝1敗32S 敗 新垣20試合12勝3敗 HR(公) 小笠原30号3ラン(新垣)...

comment

Secre

カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック