

とりあえず1勝1敗(9月2日・3日西武×ハム)

土日は出張が入りスポーツニュースもろくに見ていませんが、簡単に振り返っておきます。
あー代休欲しいよう…。でも代休取る暇がない件についてorz


9月2日(土)
○公8-3猫●
ダルビッシュ10勝/涌井7敗
HR(公):小笠原29号ソロ、稲葉21号2ラン、セギノール19号ソロ
継投:ダルビッシュ~武勝~押本~武久~岡島~建山
公式レポ
ニッカンスコア

ダルと涌井のライバル対決はダルに軍配。
しかし連打を浴びて6回途中での降板となったので、納得のいく出来ではなかったかもしれませんね。
ダルの後をうけた勝さんと押本も1点ずつ奪われ、西武に1点差に迫られてしまいます。
しかし直後にセギ様のソロムランで1点返し、9回には中嶋が駄目押しの3点タイムリー2ベース!
9回裏はオカジと建山がしっかり抑えて、まずは初戦をとりました。
ダルビッシュは10勝目です。

ヒーローは大きな駄目押しタイムリーを放った中嶋。
「(バットにボールが)当たって良かったです」 「(ファンもベンチも盛り上がりました! の問いに)いつも打てるんだったら盛り上がらないと思いますけども、たまに打ちますんで、非常に盛り上がったと思います」とか、いちいちコメントが面白すぎる(笑)

9月3日(日)
●公2-6猫○
西口9勝/金村6敗/小野寺24S
HR(公):稲葉22号ソロ
HR(猫):細川6号満塁
継投:金村~武勝~トーマス
公式レポ
ニッカンスコア

せっかくソフトバンクが負けてくれたのに、ここで踏ん張れない我らがエース('A`)
先制を許し、4回に細川に満塁弾を浴びて降板。
西口さん相手なのに、前半で5点差をつけられてしまったのは痛かった。
稲葉のソロムラン等で追い上げを試みるも、不発に終わりました。
土壇場で踏ん張れる西武と、大事な大事な試合を落としてしまうハム。
やっぱり地力の差なのかしら…。
前の日のゲーム展開はハムTUEEEE! って思ったんだけどなあ(遠い目)
っていうか、今季橋本とダルビッシュとリー以外で西武に勝ってないのね。
なんでこんなに苦手なんだか。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ライオンズ18回戦(9/3)

 金村以下、みんな今日は意識しすぎの力みすぎ(^^;)一生懸命やるのはいいけど、変に力んだら出せるはずの実力も出なくなるよ。火曜日からのホークス戦、肩の力を抜いて気楽に行こうぜ。

【Fs試合短信】対ライオンズ17回戦(9/2)

一時は逆転負けも覚悟しましたが、全員が踏ん張っての勝利!この勢いで今度こそ連勝だ!!といいなぁ……

comment

Secre

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
