

7連勝ですってよ!(8月26日・27日ハム×オリ)

8月26日(土)
●檻0-1公○
ダルビッシュ9勝/中山2敗/MICHEAL 30S
HR(公):稲葉18号ソロ
継投:ダルビッシュ~武久~MICHEAL
公式レポ
ニッカンスコア

2回に稲葉のソロムランで先制。
先発ダルビッシュは制球が良くなかったようですが、ピンチは招いてもホームは踏ませないピッチング。
あとは久、MICHEALと繋いで稲葉の取った1点を守り切りました。
オリのルーキー中山を打ちあぐねていただけに、投手陣の頑張りが本当に大きかったですね。
つか、中山カワイソス。
この試合でMICHEALが30S達成。
ハムで30S達成したのって、江夏さん以来らしい。ものすごい久々じゃないですか。

この日はフルキャに行こうかと思ったのですが、どうせナイターだと最後まで見られないので断念。
もし見に行って9回表あたりで泣く泣く帰って、山先生のサヨナラタイムリーを見逃していたら悔やんでも悔やみ切れなかったと思うので、最初から見に行かなくて良かったなあと思った次第です(爆)
っていうか山かっこいいよ山(*´∀`)

8月27日(日)
●檻1-3公○
金村8勝/川越7敗/MICHEAL 31S
継投:金村~MICHEAL
公式レポ
ニッカンスコア

先発は檻キラー金村。
賢介のエラー絡みで先制(キヨが走った!)はされましたが、その後は粘りのピッチングで8回1失点。
打線の方は6回にセギ様がボテボテながらもセンター前に運ぶ、執念のタイムリーで追いつきます。
さらに8回にもセギ様タイムリーで勝ち越し。稲葉のタイムリーで駄目押し。
川越は打線の援護がなく、こらえきれずに崩れてしまった印象。ちょっとカワイソス。
最後はMICHEALが3人で締めて勝利。
投打が噛み合い7連勝。2位ソフバンとの差が0.5ゲーム差です。
上位2チームの壁は厚いのでそうそう安心は出来ませんが…。
金村はこれで8勝目。
前回の好投を受けて、今日は絶対に勝ってほしいと思っていたので嬉しい。

ヒーローインタは金村とセギ様。
「こんなに大観衆の中だと『なまらタオル』があまり目立ってこなくなってしまうので、もうちょっと皆さんに持っていただいて…」としっかり自グッズの宣伝をする金村。
「それで僕は頑張れるので」って歓声だけじゃダメなのかよ!(笑)
セギ様も「(プレーオフに向けて)一歩一歩前に進むだけです。(←ここまで英語)日本語で言うとチョットチョットチョット~」とご機嫌な感じでした。

公式レポより。
マシー「俺もパフォーマンスに挑戦してみようかな」
しかし一杯のお客さんを見て「やっぱりまずいなあ…やめておこう」
なにもやればいいのに…(笑)
2枚目の、場内を覗いて圧倒されているマシーの写真がいい。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ウミウシ17回戦(8/27)+本日の気まぐれ試合大賞

1,2位が潰しあってる間にきっちり連勝♪さらに上が見えてきたかな?

[06Fs:POM14]エース(?)対決を制し7連勝

ファイターズ金村、バファローズ川越の投げあいとなったこの試合、ファイターズが3-1で制し7連勝。金村は04年から対オリックス14連勝。[日刊式スコア]

エース復活

 昨日に引き続き投手戦。いつものごとくスコアから。 谷のタイムリーで1点を先制され、1-0。打線は川越の前に5回まで無四球3安打。 6回裏、ヒットのヒチョリを賢介が送り、セギのタイムリーで1-1。 8回裏、セギタイムリー、川越から代わった高木から稲葉が続

暑かった@札幌ドームデシタ

12時チョイ前、新千歳着。地方空港で珍しい?沖止めのSKY便。そのままバスで札幌ドームまで。試合開始15分前着のギリギリセーフ。札幌ドームデス。この地でのドームは止む無し。ただもうチョイ冷房いれてくれ!...

7連勝で鷹の背中を捉える

早いもので、今日でこのブログを始めてから丸1年なる。当初は「2、3ヶ月試しにやってみっか」的な軽いノリでスタートしたにも関わらず、WBCや高校野球を含め、話題に事欠かないうえに皆さんからのTBやコメントが刺激になり

comment

Secre

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
