

勝ち越せた(8月18日~20日ロッテ×ハム)

大事な大事なロッテ3連戦は何とか勝ち越し。
仕事が忙しくてスポーツニュースさえもろくに見ていませんが、簡単に振り返っておきます。

8月18日(金)
●公1-4鴎○
コバヒロ4勝/立石2敗/コバマサ34S
HR(公):小笠原26号ソロ
HR(鴎):青野4号ソロ、里崎15号ソロ
継投:立石~押本~トーマス~建山~清水
公式レポ
ニッカンスコア

散発6安打じゃ勝てないべ…。
この試合でコバマサが史上3人目の200S達成。おめ。
適度に劇場を演出しつつも、長く抑えを務めて結果を出し続けるってすごいなー。

8月19日(土)
○公6-5鴎●
武勝3勝/バーン4敗/MICHEAL 27S
HR(公):金子6号ソロ、稲葉16号ソロ
HR(鴎):ワトソン4号ソロ、パスクチ10号2ラン、青野5号ソロ
継投:ダルビッシュ~武勝~武久~MICHEAL
公式レポ
ニッカンスコア

二十歳になったばかりのダルビッシュが3回途中4失点でKO。
なんか序盤から敗戦ムードが漂っている感じだったのですが、2番手の勝さんがビシッと締めてくれました。
おかえり勝さん。勝さんの帰りをどんなに待っていたことか(つД`)
6回まで小野をどうにも打てなかったのですが、小野降板後の7回に怒涛の攻撃。
稲葉の16号ソロムランを皮切りに一挙5得点。
これは驚きました~。このまま負けてたらプレーオフ諦めるところでした(早)
その後は久~MICHEALで1点差を守り抜きました。
オールスター後から逆転勝ちが目立っているような気がします。いいねえ。

8月20日(日)
○公3-0鴎●
金村7勝/渡辺俊9敗/MICHEAL 28S
継投:金村~武久~MICHEAL
公式レポ
ニッカンスコア

どうも調子が上がらないらしい今季のスンスケ。
それでも長く続いた苦手意識のせいか、スンスケが先発だと不安になってしまうのは私だけでしょうか。
しかし今日は制球の定まらないスンスケから序盤に2得点。
初回にサクッと3人で先制点が取れたのが良かったよねー。
ガッツさんの調子が良いので非常に気分が良いです。
先発は鎌ヶ谷から帰ってきた金村。
ここ1ヶ月ほどはどうにもダメだったエースが7回を無失点に抑えました。
金村も苦しかったこととは思いますが、帰ってきてくれて本当に良かった。
8回には飯山の駄目押しタイムリーが出て、金村の後を受けた久とMICHEALもしっかり抑えてくれました。
大事な1戦をすごくいい形で勝てたと思います。
金村には次もしっかり勝ってほしい。

6回のパスクチのセンター越えの当たりが、フェンスとグラウンドの間にスッポリとハマっていたのには笑った。
しかしその映像のみで試合結果をまとめる日テレってどうなのよ。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対マリーンズ15回戦(8/20)

完封リレーで勝ち越し成功!火曜日にもプレーオフ進出マジック点灯です!(希望的観測

comment

Secre

瀬田さん、はじめまして!
楽しいブログですね(^-^)
突然のコメントで失礼ですが、
郡山で新しいポータル
「365(サンロクゴ)ブログ」が誕生したので、
良かったら遊びに来て下さい(^o^)/
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
