

橋本がプロ初完封!(8月8日ソフバン×ハム)

先の西武戦で嫌~な連敗をしてしまったので非常に不安だったのですが、橋本がやってくれましたよ。

○公7-0鷹●
橋本4勝/新垣2敗
継投:橋本(完投)
公式レポ
ニッカンスコア

初回、セギ様の何かひょろひょろしたヒットで先制。
その裏では川崎の当たりを稲田が横っ飛びでキャッチ。
2回裏にも田上のいい当たりを金子がファインプレイ。
この締まった守備が、いい流れを呼んだように思います。
今日は新垣君が調子悪かったんでしょうか。
3回表、ひちょりへのフォアボールを皮切りに、連打連打連打で5失点。
見てるこっちが不思議になってしまうくらい、バットに球が当たれば飛んでいくという状態でした。
4回にもワイルドピッチで7失点目。
こんな日もあるのだなあ。

…すっかり新垣君視点で書いてしまいましたが、今日は何と言っても橋本でしょう。
プロ初完投・初完封ですよ! おめ!
大量リードに気を緩めることもなく、しっかりと試合を作ってくれました。
ヒーローインタで「大きい当たりも多かったので、この球場じゃなかったら5失点くらいしてたんじゃないか」みたいな事を言ってましたね(笑)
確かにしっかり8安打も打たれているのよね。あちらの拙攻に助けられた面もあるのかな(爆)
でも完封は完封です。
先発不足の現在、こうしてソフバン相手に完封できるピッチャーがいるってだけでも心強いです。

明日は前回2回KOの八木が中3日で登板です。
是非雪辱を。相手チーム違うけど。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ホークス13回戦(8/8)+本日の気まぐれ試合大賞

橋本プロ入り初完封おめでとうへ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

公鷹13回戦 AWAKENINGS(覚醒)

福岡ソフトバンク0-7日本ハム(ソフトバンク5勝8敗 ヤフードーム 18時1分 29970人) 勝 橋本13試合4勝2敗 敗 新垣16試合9勝2敗【道新】ソ0-7日(8日) 橋本がプロ初完封勝利【道新】配球に妙 2年目の飛躍【道新】5連打、...

comment

Secre

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
