

光南高校、初戦で(盛大に)散る

さて高校野球が開幕しているわけですが。
2日目の今日は、地元の光南高校が長崎の清峰高校と対戦。
清峰はセンバツの準優勝校とあって、組み合わせが決まった時から「思い出いっぱい作ってくるといいよ。甲子園での練習とか。練習とか。練習とか」と遠い目になっていたのですが、本当に厳しい結果となってしまいました。

清峰 0 0 3 4 2 0 0 12 1 │ 22
光南 0 0 1 0 0 1 0  1 0 │ 

田舎の県立高校に何で本気出してるんだよお前ら!!(爆)

6回までで9-2と大差がついていたにも関わらず、8回裏に打者16人の猛攻で一挙12得点。
1イニング全員得点の快挙は第81回大会の智弁学園以来6度目だとか。
清峰は見事に春の雪辱を晴らす結果となりました。

しかしここまで激しく負けると、逆に清清しい。
光南ナインも夢の舞台で戦えて楽しかったようだし、良かったんじゃないでしょうか。
清峰には2回戦以降も頑張ってほしいですね。


光南とは全く関係がないのだが、先日地元テレビ局の人が職場に来ていたんですね。
うちの上司と仕事の話をしていたのだが、ふと雑談で甲子園の話になったので聞き耳を立ててみた(笑)
テレビ局の彼が98年に高校野球の取材で甲子園に行ったそうなんですよ。
98年といえば私が高校3年生の時。松坂世代が甲子園でブイブイいってた時ではないか。
で、開会式で各校が一斉に揃った時に、当時の福島県代表が
「あ、あれ松坂だよ!」
「写真撮ったりしてもらえないかな?」
とはしゃいでいたらしく、テレビ局の人は「あーこりゃ負けたわ…」と思ったそうだ。(本当に初戦敗退した)
思わず笑ってしまいました。
確かに勝負の場に赴いた者の態度としてはダメなんだけどさ、気持ちはわからんでもないなあ~と(笑)

comment

Secre

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
