

プロの洗礼(8月4日~6日西武×ハム)

毎日暑いねー。

8月4日(金)
○公9-5猫●
ダルビッシュ7勝/グラマン6敗
HR(公):小笠原22号2ラン、金子4号ソロ、賢介5号2ラン、稲葉15号2ラン、森本8号ソロ
HR(猫):リーファー3号ソロ、和田11号2ラン、中島7号ソロ
継投:ダルビッシュ~建山~岡島~武久
公式レポ
ニッカンスコア

大味な試合キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
両チーム合わせて8本のHRが乱れ飛びました。
打ちつ打たれつの展開で、非常に馬鹿試合ぽかったんじゃないかと。
こういう試合を灼熱猫屋敷で見たら、けっこう楽しいんじゃないだろうか。

3回、ガッツさんにHRダービートップとなる22号2ランが。
 >「何を打ったかは憶えてない。」
このコメント久しぶりだー(笑)

8月5日(土)
●公1-6猫○
涌井10勝/八木5敗
HR(公):高橋4号ソロ
継投:八木~押本~建山~岩下
公式レポ
ニッカンスコア

涌井の前に凡打の山を築き、気が付けば完投勝利を許していました。
涌井はいいピッチャーだなあ…(遠い目)
八木は疲れが出たんでしょうか、立ち上がりからパッとせず、2回でノックアウト。
続く押本・建山も仲良く失点。(岩下は2回無失点でした)
しかも8回には、赤田のファウルフライを捕りにいった稲葉がフェンスに激突、退場orz
重傷ではなかったのが救いでしょうか。
しかし悪いことばっかりの試合だったなー。

8月6日(日)
公●3-9○猫
西口6勝/木下1敗
HR(公):小笠原23号2ラン
HR(猫):カブレラ22号2ラン、リーファー4号2ラン、水田1号2ラン
継投:木下~清水~岡島~武久~マイケル
公式レポ
ニッカンスコア

ルーキー亀田木下が初登板。
初登板が首位西武、しかもあっちの先発西口さんじゃ荷が重かろう…。
6回途中5失点と負け投手になってはしまいましたが、マウンド度胸の良さは見せつけました。
気の強そうな顔してるもんねー(笑)
次も先発のチャンスがあるそうなので、期待しましょう。
8回、水田のセンター越えの当たりでクッションボールがとんでもないところに転々。
守備がもたつく間に、そのままランニングホームランを許してしまいました。
ランニングホームランって記録は飛距離0mなんですね。
当たり前っちゃあ当たり前なんですが、面白いですね。
なんか久とマイケルを無駄に投げさせてるし、嫌な負け方~。
痛い連敗となってしまいました…。

昨日負傷の稲葉はお休み。大丈夫なのかなあ。
しかも今日は坪井が右肩を負傷。
打球を処理する時にオーバーストレッチがかかったとか。
病院に行く予定はないそうなので、たいしたことはないんでしょうか。心配だ。

【追記】
…と思ったら坪井は明日病院で検査らしい。
状態は良くなく、抹消する予定だそうだ。
せっかく戻ってきたのに…あああ…・゚・(ノД`)・゚・。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

公猫14回戦 僕らが求めた戦争だ

西武9-3北海道日本ハム(西武10勝4敗 インボイス 17時1分 18345人)勝 西口19試合6勝8敗 敗 木下1試合1敗 HR(猫) カブレラ22号2ラン(木下) リーファー4号2ラン(木下)      水田1号2ラン(MICHEAL)H...

comment

Secre

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
