スポンサーサイト


後半戦は連勝スタート(7月26日・27日ハム×楽天)

7月26日(水)
●鷲4-5X 公○
マイケル3勝/福盛2敗
HR(鷲):山崎11号ソロ、藤井3号2ラン
継投:金村~押本~武久~マイケル
公式レポ
ニッカンスコア

グリンをどうにも打てず、こっちの先発打たれるは中継ぎ打たれるは、追い付いてもすぐに勝ち越されるは…で、負け試合の香りがプンプンする展開だったのですが、9回のガッツさんの打席でふくもるさんワイルドピッチ。
その間に走者金子が環って同点に。
そして延長10回裏、2アウトから信二が粘って粘ってヒット。
そしたら飯山・金子が続き、稀哲がレフト前に見事なサヨナラヒット!
稀哲プロ初のサヨナラ打キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!
いやー、ほとんど諦めていたので驚きましたよ。
信二の粘りが、その後の連打と稀哲のサヨナラを呼び込んでくれたんじゃないかなーって思いました。
先発が金村だったことなんて忘れてしまいそうです(爆)

お立ち台はもちろん稀哲。
10時過ぎに札幌ドームはトランペット使っていいのかなーって思ってて。(略)気にしながら打ちました」
えっ、打席でそんなこと考える余裕あるんですか?(笑)
ところでホントに大丈夫なんでしょうか。>10時過ぎのペット

7月27日(木)
●鷲0-4公○
立石2勝/有銘3敗
HR(公):高橋3号ソロ
継投:立石~押本~岡島~建山
公式レポ
ニッカンスコア

稀哲が昨日の勢いそのままに、輝いていました。
2回表、山崎の2ベースヒットを素手でキャッチして二塁へ送球。
山崎はタッチアウト。お見事でした。
2回裏の攻撃でも、もう少しでホームランになるかという見事なタイムリー。
なんか報ステのスポーツコーナーではトップで取り上げられるし、稀哲が有名な選手みたいに思えてきた(*´Д`)

3回にはSHINJOのセンター前ヒット&稲葉の好走塁で3点目。
2番手の松崎が良くてしばらく三凡が続いたのですが、7回に先頭の信二が代わった愛敬より駄目押しソロムラン。
信二は約2ヶ月ぶりのホームラン。
信二よかったね信二(つД`)

投げては立石が5回無失点。
立石は頼りになるなあ(しみじみ)
4回の礒部さん三振の場面は惚れ惚れしてしまった。
もうちょっと見たかったのですが、「中継ぎが安定してるから任せろ」とのことで5回で下がったそうだ。
続く押本・岡島・建山も無失点リレー。
押本は中継ぎの方が性に合ってるんでしょうか。安定してるよね。

お立ち台は立石と信二。
テンションの低い立石と、久々なせいかお立ち台に慣れてない人みたいな信二のコンボが地味に面白かった。
公式レポの信二と稲葉のやり取りに、ちょっとぐっと来た。
信二、徐々に復活の兆しかなあ。

後半戦は2連勝スタート。いい感じです。
いつの間にか貯金も最多タイの11。
二桁貯金だなんて、なんか落ち着かないです。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス12回戦(7/27)

走者は出しても要所は締める。実に危なげない勝ち方でしたね。おかげで途中で寝落ちしてしまいましたが(^^;;)

好発進、期待膨らむ後半戦

仕事の忙しさに加え、飲み会などもあって3日間更新することが出来なかった。歳を考えずせっせと暴飲暴食し、おかげで腹の痛みを伴った体調不良で気分も晴れない。子供の運動会などでカッチョイイところを見せようと勇んで走

[06Fs]完封リレーで後半戦2連勝!!

立石、押本、岡島、建山の非「勝利の方程式」メンバーでの完封リレーで後半戦2連勝!! 首位に向けてのいいスタートを切ることができました。[日刊式スコア]

comment

Secre

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
