スポンサーサイト


楽しかったねオールスター2006・その1

パ・リーグの2敗に終わってしまったオールスター。
今さらですが書きとめておきますよ。まずは第1戦目。

7月21日(金)
●パ1-3セ○
三浦1勝/吉井1敗/クルーン1S
HR(パ):里崎1号ソロ
HR(セ):青木1号ソロ、岩村1号ソロ
継投(パ):松坂~吉井~平野佳~菊地原~武久
継投(セ):川上~三浦~石川~木田~岩瀬~藤川~クルーン
ニッカンスコア

試合前に赤星と石川が背くらべ。
阪神赤星とヤクルト石川が背比べ/球宴(ニッカン)
【全セ】阪神赤星がヤクルト石川との身長1センチ差の対決を制した。
球宴第1戦の試合前練習のウオーミングアップ中に、外野で背中を合わせて背比べ。
ヤクルト古田兼任監督がジャッジしたところ、赤星のほうが高かった。
石川の169センチに対して、赤星は170センチ。
わずかの差で上回った赤星は「勝ったよ。でもさ、鳥谷に『厚底履いてる』とか、青木に『背伸びしてますよ』とか言われちゃった」と苦笑いだった。

み、見たかった…(*´Д`)
こういうゆるいネタ大好き(笑)

SHINJOが電光ベルトを装着して登場。
第一打席で、わざわざ打席を外してベルトを見せるSHINJO。
そこには「NEVER MIND WHATEVER I DO」「FAN IS MY TREASURE」の文字が…。
面白かったけど、ちょっと地味だった(爆)
ホントはヘリで神宮に登場したかったそうなんだが、国の許可が下りなくてダメだったそう。
「国の許可が云々」ってそれだったのね!
3000人以上の人が集まる場所は、ヘリはダメらしい。見たかったなあ~。
昔LUNA SEAのライブ(観衆約10万人)で、ビッグサイトにヘリで登場したことがあったが、あれも許可取るの大変だったみたいだしなあ。
まあ神宮だけに、違うところに不時着しちゃったらまずいしね…。麻生さんに怒られちゃうしね…。

SHINJOはエラーで出塁してもガッツポーズしたり、芝に顔を打ちつけながら打球をキャッチするファインプレイを見せたり、とにかく楽しそうでした。
レインボーバットも面白かった。
岩瀬との対戦で早くも折られていましたが。モッタイナス。

ひちょり、ナメック星人になる。
心なしか似ている…。いっそ腕も緑に塗ってほしかったところですが。
「ちょっと昼寝をしていたら、顔色が悪くなってしまいました」とのコメントを出しました(笑)
記事写真の松坂もウケてくれたようで、良かったです。
中継もフジだったし(だからやったのかな)、実況でも随分取り上げられていて良かったねー。

ミッキー君はじめての出張。
フジがめざましテレビ出演者による実況を始めたりして超ウザかったのですが、「今日のわんこ」には萌えさせていただきました。
きゅうりをむしゃむしゃ食べるミッキー可愛い(*´∀`)
はじめての遠征でしたが、ボール運びはしっかりと遂行。さすが~。

8回には我らが武田久が登板。
しかし、投げども投げども久がテレビに映らない。
そりゃあの時グラウンドに立っていた選手の中で、久が一番地味だったかもしれないけど(爆)、もっと映してほしかったよー(つД`)
実況の三宅アナに「なかなか映らなくてかわいそう」とか言われちゃうし。
それでも、松坂のインタビューに丸々潰された去年の地味様よりはマシだろうか。
地味な登板でしたが、1安打無失点に抑えました。

一番のみどころは9回の藤川でしたね。
カブレラに「全球ストレートで行きますよ」と挑発。そして見事に三振。
続くガッツさんにも全球ストレート。
全球これでもかというフルスイングで応えるガッツさん。(もちろん三振)
いやー、痺れました。
初めからわかっているストレートとフルスイング勝負。
オールスターはお祭・エンターテインメントと捉える私には、これぞオールスターって感じでした。
ガッツさんが本当に楽しそうだったのが印象的でした。
あんなガッツさん初めて見たかも。
ガッツさん三振後、帽子を取って最敬礼した藤川かっこよかったなあ。
とてもわくわくした一時でした。

最後はクルーンに〆られました。
「オールスター史上最速の160キロなるか!?」ってフジが盛り上げようとしているところで、里崎が間髪入れずに初球ヒット。
素敵です里崎。でも空気嫁(笑)

MVPは青木。
エラーにホームランと、序盤はまさに青木の一人舞台でした(笑)
優秀選手賞はSHINJO、岩村、三浦、里崎の各選手。

テレビ中継でマスコットが映らないのは仕方ないこととは言え、もうちょっと見たかったなあ。せっかく勢ぞろいしてるのに。
尻相撲は是非見てみたかったです。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【AS試合短信】2006年度第1戦(7/21)

仕事の都合で7回裏からしか見ていないんですが、それだけでも十分見ごたえはありました。ってか、球児……ホンマに立派になりよってからに(感涙)

comment

Secre

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
