

Most Bakusho Player(7月18日ハム×オリ)

王監督の手術が無事に終わったようで、ほっとしています。
今日のソフバンの執念の逆転勝ちには鳥肌が立ったよ。


●檻4-5公○
岡島2勝/菊地原2敗/マイケル23S
HR(公):セギノール14号ソロ、田中賢4号ソロ
HR(檻):後藤3号ソロ、中村12号ソロ
継投:金村~押本~武久~岡島~マイケル
公式レポ
ニッカンスコア

檻キラーのはずの金村がアレでアレなピッチングで、5回途中4失点で降板。
またノリに打たれてるし、もうすっかり諦めていたのですよ(´・ω・`)
しかし金村の後を受けたオッシーと久がきっちり抑え、ついに6回、ゴロ2連発で1点差に迫ります。
8回に賢介が菊地原からライトポール直撃の同点ソロムラン。
賢介は「打ったのはシュート。「キレるなーッ」て心の中で叫んでました。ライト方向にいい風吹いてましたね。」 とコメント。
え、札幌ドームにも空調疑惑が?(爆)

そして代わったオバミュラーから、SHINJOが勝ち越しタイムリー2ベース。
なんてオイシイところで打つ人なんでしょう。

前半戦の最後に鮮やかな逆転勝ち。
しばらく試合のない日が続きますが、これで気持ち良くオールスター休みを過ごせそうです(*´∀`)
打撃陣の活躍も去ることながら、今日はオリに追加点を与えずに試合をビシッとしめてくれた中継ぎ陣の存在も大きかったなー。
出るピッチャー皆が仲良くメラメラと燃えていた去年の今頃を思うと、夢のようだよ。

お立ち台はSHINJO。東京ドームでの引退宣言以来ですね。
札幌ドームでのお立ち台は約2年ぶりだとか。意外だ。
お立ち台では

「2年ぶりですか(笑)お久しぶりです!
「ファーストランナーを還すには、外野(レフト線最深部)の穴ありますよね。あそこのポコポコっていうやつじゃないと還れないかな~と」
この3万5千人の前で(笑)打てたのが、感動です!」(※今日の観衆:13,268人)


と、SHINJO節大爆発。

とどめは「今年は(オールスターの)MVPは多分無理ですね。MBPくらいで…。爆笑をとってきます。」
Most 爆笑 Player…!
SHINJOならきっと大丈夫(何が)。ぜひMBP獲ってくれい。

「今年が野球人生最後なので狙うのは一つです。頂点目指して頑張っていきます!」という最後の言葉が、あながち夢物語に聞こえないくらい、今日はいい気分だわー。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ウミウシ12回戦(7/18)

なんなのさ、金村の檻戦限定悪運の強さは∑( ̄□ ̄;)

公檻12回戦 偽りのエースは甘い罠の香りと共に

北海道日本ハム5-4オリックス(日本ハム10勝2敗 札幌ドーム 18時 13268人) 勝 岡島32試合2勝2敗3S S MICHEAL40試合2勝1敗23S敗 菊地原38試合1勝2敗1S HR(公) セギノール14号ソロ(平野佳) 田中賢4号ソ...

comment

Secre

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
