

わすれもの番長(7月15日・16日ソフバン×ハム)

なんかスカスカの日程ですねー。

7月15日(土)
○公3-0鷹●
ダルビッシュ6勝/斉藤和4敗/岡島3S
継投:ダルビッシュ~武久~岡島
公式レポ
ニッカンスコア

スポーツニュースでダルビッシュが投げているのを見た母親が、「ダルビッシュは今日は忘れ物しなかったの?」と聞いてきたので、適当に「今日は忘れてないよ」とか言ってたんだが、また忘れ物してました。

日本ハム・ダルビッシュがまた忘れて6勝(北海道ニッカン)
前回登板した7日の西武戦ではユニホームの上着を携行しないミスを犯したが、この日は半袖のアンダーシャツ2枚を宿舎に置き忘れた。
5回まで急きょ長袖を着用しながらも7回を4安打無失点に抑えた。

なんて学習能力のない子なの…!(笑)
勝ったからいいものの、これで2連敗してたらヒンシュクだよねー。

アンダーシャツは忘れたけど、ダルが7回無失点、7奪三振の快投。
打線も相手のミスにつけ込んだりしながら、和巳から3点も取りました!
去年の対ホークス戦の惨状を考えると、こんな勝ち方が出来るようになったのかと感無量です(笑)

7月16日(日)
●公0-5鷹○
寺原3勝/八木4敗
HR(鷹):ズレータ19号ソロ
継投:八木~トーマス~押本~清水~押本
公式レポ
ニッカンスコア

2安打じゃ勝てねえよ、夏。

というか寺原が良すぎました。
淡口打撃コーチも「(こんなことを言ったら)怒れられるけど、こんないい寺原の投球は甲子園以来じゃないの」とか言ってたし、完封負けも仕方ないって感じですかね。
先発八木もプロ最短の2回0/3でノックアウト。
夏を迎え、ちょっと疲れが出てきたんでしょうか。
寺原に神ピッチを食らい、八木が乱調だったというのに、1敗で済んだだけ良かったのかな(超ポジティブ)

comment

Secre

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
