スポンサーサイト


インボイスでサヨナラ負けを目撃してきたよ(7月8日西武×ハム観戦記)

東北住まいゆえ、今までハム戦を生で見たのは両手で足りるほど。
それなのに、サヨナラ負けを2度も見ているって、けっこうレアなんじゃないかと思うのねorz

●公2-3X 猫○
松坂10勝/マイケル1敗
HR(公):小笠原16号ソロ、稲葉13号ソロ
継投:八木~武久~マイケル
公式レポ
ニッカンスコア

昨日どっかのスポーツニュースで、試合後バスに乗り込む選手たちからコメントを取っていました。
そこで金子が「まあ連勝はいつかは止まりますから」と、ドライに発言していて笑ったんですが、その金子が今日大事な場面で2エラー。
連勝を一番意識していたのは金子だったのかもしれません(笑)

西武の先発が松坂ですから、そう簡単には打たせてくれないだろうなーと思っていたんですが。
想像を越えていました。あんな松坂打てません!
4回にガッツさんのソロムランで先制。
しかしその後の松坂は全く打たせてくれません。
八木も踏ん張っていて、息詰まる投手戦でした。
八木は8回まではサクサクで、躍動感溢れるピッチングに萌えました。
ピンチといえば5回のノーアウト1、2塁の場面くらい。
ここは併殺などで切り抜けたものの、私はドキドキして吐きそうでした(爆)
そして8回。
高山のショートゴロを金子がエラー。
強い当たりだったので、まあちょっと不運な感じのエラーではありましたが、これが痛かった。
赤田の打席で高山の代走福地が見事な盗塁を決め、直後に赤田がレフト前にタイムリー…。
自責ゼロでマウンドを降りる八木。不憫だった(つД`)
金子には猛省を促したいところだったのですが、9回にもべんちゃんのゴロをファーストへ悪送球。
ボールは遥かガッツさんの頭を越え、カメラマン席へ。テイクワンベースでべんちゃんは2塁へ。
金子、送球する時にちょっとボール握り直したじゃない、握り直したんならちゃんと投げてよ・゚・(ノД`)・゚・。
そして次の平尾がライト前にヒットでワンアウト1、3塁。
私、ここでサヨナラ負けを覚悟しました。
しかし次のおかわり君の打席が併殺でチェンジ。あれ?(おい

というわけで延長戦に。皆さん野球好きですね。
後半のハムの攻撃について言及していませんが、すべて三凡です。
松坂は9回になっても全く球速が落ちず、バシバシ三振奪って(11奪三振)、すごいかっこよかった。
怪我あがりだからちょっと球数を控えめに…とかいうのは松坂には無いようだ。さすがだ。
ちょっとファンになりそうだったよ(笑)

なので10回表に稲葉がソロムランを放った時には驚きました。
今日の松坂から繋いで点を取るのは無理そうだったので、勝ち越すにはホームランしかない。
でももうツーアウトだし、いや、でもホームランが欲しいーーと思ってたら稲葉が爽やかに打ったんですよ。
しかも150号メモリアル。稲葉が神様に見えましたよ。
一度サヨナラ負けを覚悟したのに、欲が出てしまいました。
10回裏からはマイケル。
ワンアウトで福地が三塁線にセーフティバント。これがお見事だったのよねー。
飯山にすぐ反応してほしかったが、無理だったかのう…。
さらに次の代打栗山の打席、福地が今日2個目の盗塁。
福地、いい仕事してるな…と思わずカープファンモードに。
遠い目になっていたら、栗山が同点タイムリー。
レフト線を転がる綺麗な綺麗なヒットでした('A`)

すいません、ここですっかりサヨナラ負けの心の準備をしていました(爆)
なので赤田にサヨナラタイムリーを打たれた時も、「あーやっぱり」って驚かなかったし、西武ベンチから選手が一斉に飛び出してくる様をぼんやり見ていました。
なんか、福地の足と金子のエラーが勝ち運を持っていってしまったような気がしたの…

9回のサヨナラのチャンスは潰したわけだけど、きっちり次の回でサヨナラを決めた西武に強さを感じましたね。
そして何より松坂。
松坂は死ぬまでに一度は生で見たいと思っていた選手だけど、ホント今日見といて良かったよ。

マイケルは今季初の黒星を喫してしまいましたが、あんまり気にせずに明日以降臨んでほしいです。
こんな日もあるさ、ってことで。
これでタイですから、明日はなんとか勝ってほしい。
連勝がストップした、その次が大事だもんね。

サヨナラ負けはしたけども、今日の試合はすごく面白かった!
松坂と八木の素晴らしい投げ合いを見れたのがすごく嬉しかった。
負けたのに何だ、この微妙な清清しさは(笑)
一人で西武ドームまで乗り込んでいった甲斐があったよ。
西武の応援は見てて楽しいし。やはり西武ドームは雰囲気が好きだ。
しかし負けると帰り道、武蔵浦和あたりで力尽きそうになるのが珠に傷ですね(笑)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ライオンズ10回戦(7/8)

……ま、連勝なんていつかは止まるもんです。これから大型連敗が始まらないか不安ですがorz

comment

Secre

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
