

歴史の生き証人になってる?(7月4日~6日ハム×オリ)

さっき、もうちょっとでエントリ書き終わるってところでブラウザが強制終了した。
かなりショックで、もう寝ようかと思いましたが、連勝中で気分がいいので書き直しますよ。

7月4日(火)
●檻3-7公○
ディアス3勝/吉井5敗
HR(公):小笠原15号2ラン
HR(檻):グラボースキー4号2ラン、ブランボー5号ソロ
継投:ディアス~清水~岡島~武久~マイケル
公式レポ
ニッカンスコア
ディアスがいつものように序盤に失点するも、ガッツさんの2ランとSHINJOのタイムリーですぐさま逆転。
しかしブランボーのソロムランですぐさま追い付かれる。
しかし賢介の犠飛ですぐさま勝ち越し。
その後も得点を重ね、中継ぎ陣は無失点リレー。
立ち上がり不安定だったディアスを皆でカバーして、20年ぶりの8連勝です。
7連勝は5年ぶりだったのに、8連勝は20年ぶり。8連勝の壁の厚さを感じます。

7月5日(水)
●檻0-4公○
金村6勝/平野佳5敗
HR(公):稲葉12号3ラン
継投:金村(完投)
公式レポ
ニッカンスコア
金村が檻キラーぶりを如何なく発揮。
自分が連勝を止めてしまったらどうしよう…と試合前からガチガチだったらしい。
しかし終わってみれば9回3安打無失点。
4回以降はヒットを許さないほぼ完璧なピッチング。
自身2シーズンぶりの完封勝利をもぎ取りました。
打線の方も稲葉のさわやか3ラン等で序盤に得点を重ねました。
打線が点を取ってくれたら金村が抑える。
まるで強いチームのような試合運びで、42年ぶりの9連勝です。
9連勝キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! って嬉しい気持ちはもちろんあるのだが、何か余所のチームを見ているような、いたたまれない感じもある。
単に大型連勝に慣れてないってだけなんですけど。

7月6日(木)
●檻1-8公○
立石1勝/前川6敗
継投:立石~建山~清水~武久~トーマス
公式レポ
ニッカンスコア
SHINJO、木元がスタメンを外れ、マシーと幸雄さんが先発。
ちょっとオーダーを変えたわけですが、これが当たっちゃって序盤から打線爆発。
稲葉のセンター前、幸雄さんのライト前(あと23本)、マシーのレフト越えと右へ左へ真ん中へ打ち分けて先制。
その後も連打で2回に一挙4得点。今のチームの勢いがよく顕れています。
立石はスイスイと1失点に抑えていたのですが、6回にノーアウト1・2塁のピンチを作り降板。
そこに放り出された建山が、見事無失点で切り抜けます。
やっぱ頼りになるよ(疲れてない時の)建山は~(ノ∀`)
後続のみなさんも無失点リレー。
交流戦後の中継ぎの防御率がえらいことになっている。(0.36)
さらに連打で追加点、ブランボーの当たりをひちょりが好捕など、勢いがとどまることなく10連勝。
45年ぶりの10連勝キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
つか、半世紀近く10連勝してなかったハム、スゲ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
立石が今季初勝利です。おめ!
貯金もいつの間にか10です。
あっという間に貯まった貯金は、あっという間に消えてなくなってしまうような気がしてならない…(ネガティブ)

明日からは西武戦。
ビジターで上位チームとの試合が続きます。ここが正念場かね~。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ウミウシ10回戦(7/6)+本日のある意味ベストゲーム

じゅ、じゅうれんしょぉ!?これってCGとか特撮とかじゃないですよね?ですよね!?

日ハム☆とうとう10連勝(^0^)&高円寺の和菓子店

今日は雨が降りそうで1日中曇のお天気でした。午後に父が今日祖母の命日なので高円寺で和菓子を買ってきました。お団子や水羊羹等色々です。私も少しお金を出しました。昔からある和菓子やさんで早速お仏壇にあげました。先週の木曜日の日ハム戦は札幌ドームでのオリック..

comment

Secre

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
