

5年ぶり(6月30日~7月2日ハム×楽天)

私は部屋にハムとカープのカレンダーを貼っています。
ハムカレンダーは4月がガッツさん、カープは5月が前田と新井さんだったため、めくれずに今日までそのままにしていました。
いい加減めくろうと思い、さっきハムを5月、カープを6月にしました。
こうしてどんどん暦が遅れていくわけだが。
そして「そういや7月は誰なんだろ?」と、ぺらっと見てみたんですよ。
ハムの7月は入来(と立石)、カープの7月はキムタク(と大竹)でした。
だめだ、しばらく7月には出来ない…!・゚・(ノД`)・゚・。

さて楽天3連戦を振りかえる。

6月30日(金)
●鷲1-2X 公○
マイケル2勝/小倉4敗
HR(公):稲葉11号ソロ、田中賢3号ソロ
継投:ダルビッシュ~岡島~マイケル
公式レポ
ニッカンスコア
稲葉のソロムランで先制も、その後は苦しい展開。
復帰後初先発のダルビッシュも5回まではノーヒットピッチングだったのですが、6回に連打を浴びて1失点。
1-1のまま延長戦へ突入。
6回以降はノーヒットだったハム打線。どうにも希望が持てません。
しかし、10回裏に賢介が驚きのサヨナラホームラン!
昨シーズン最終戦のリプレイキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
いやいや劇的な幕切れでした。
「まさか田中賢が打つとは思わなかった」と試合後にコメントしたヒルマン。
いい加減賢介のこと認めてやってくれ(笑)
いまいち監督の評価が低かった賢介ですが、ここ最近の活躍が監督に届いてるといいな~。

7月1日(土)
●鷲0-2公○
建山2勝/一場8敗/岡島2S
HR(公):セギノール13号ソロ
継投:武勝~建山~武久~岡島
公式レポ
ニッカンスコア
勝さんが7回2アウトまでノーヒットピッチング(5回までは完全試合ペースだった)。
一場もハム打線相手に凡打の山を築き、投手戦なんだか貧打戦なんだかわからない戦いを繰り広げます。
絶好調の勝さんでしたが、7回に高須の打球が勝さんの親指を直撃。
勝さんはマウンドを降ります。
その裏にセギ様が値千金のソロムラン。
8回には稲田がプロ初ヒットで出塁。
で、次の金子の打席で一場が稲田に牽制悪送球。
さらにセンター牧田が三塁に悪送球。ボールは遥かカメラマン席へ。
テイクワンベースで稲田がホームイン。
いろんな意味で貴重な1点でした(笑)
勝さんの後を受けたタテヤマン、久、岡島も無失点リレー。
勝さんの怪我が軽症だといいなと思っていたのですが、骨折で全治3週間との診断が・゚・(ノД`)・゚・。
これは痛い。痛過ぎるよ…orz

7月2日(日)
●鷲1-8公○
八木8勝/川井1敗
HR(公):SHINJO 12号2ラン、森本7号ソロ
HR(鷲):フェルナンデス19号ソロ
継投:八木~建山~清水~トーマス
公式レポ
ニッカンスコア
1回から打線が繋がりを見せます。
ガッツさんのタイムリーを皮切りに、4得点。
久々スタメンの幸雄さんにもタイムリーが出て、2000本まであと24本に。
八木は珍しく四球が多く、再三のピンチを招きますがホセのソロムランでの失点のみに抑えました。
打線はその後もSHINJOの2ラン、ひちょりソロムランなどで得点を重ね、終わってみれば13安打8得点。打ったねえ~。
快勝でしたが、3回にセギ様が審判への侮辱行為で退場処分に。
せっかく調子良かったのによー(´・ω・`)
ヒーローは猛打賞のひちょり。
キッズスターターで一緒だった子が明日(?)誕生日らしく、お立ち台で「みんなの誕生日に、贈りたい歌があります」と稀哲オンステージ開催(笑)
曲は尾崎豊の「HAPPY BIRTHDAY」。
アドリブかと思いきや、バックでしっかり音楽が流れていたので、仕込みですね(爆)
ひちょりは喋り声は甲高いのだが、歌声はけっこう良かった(笑)
スポーツニュースでもいっぱい使ってもらえて良かったね。
そして5年ぶりの7連勝キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
私がハムファンになってから初の7連勝です。うれしいな~。

comment

Secre

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
