スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナラハラせんしゅが…(つД`)

奈良さんが、奈良さんがああぁぁぁーーー・゚・(ノД`)・゚・。

日本ハム奈良原が金銭トレードで中日へ(北海道ニッカン)
日本ハム奈良原浩内野手(38)が金銭トレードで中日へ移籍することが17日、決まった。この日、両球団から発表された。奈良原は今季、若手への若返りを図るチーム方針の中で戦力構想から外れており、内野手を補強したい中日と思惑が合致した。
日本ハムは今季、内野は田中賢と木元ら若手が台頭。またベテラン陣も小笠原、金子らが健在で、奈良原は今季は1軍出場機会がなかった。春季キャンプもほぼ2軍で過ごすなど構想外となっており、奈良原本人も新天地でのプレーを希望していたことから移籍先を探していた。
奈良原は堅実な守備が持ち味で、西武の黄金期を支えた1人。97年オフに日本ハム移籍後も内野は一塁以外は守れるユーティリティープレーヤーとして活躍していた。16年目のベテランで経験豊富で、シュアな打撃も健在。故障離脱している荒木らの代役をリストアップしていた中日と、このほど合意に達した。


昨オフ、年俸半減という事実上の戦力外通告を受けた奈良さん。
それでも残留し、「このチームで北海道でのプレーオフを目指したい」と言ってくれた奈良さんに深く感謝していました。
今季はフロントを見返す活躍をしてほしいと思っていましたが、ヒルマン構想から外れていたため全く試合に出ることはありませんでした。
奈良さんのような功労者に事実上の戦力外を突きつけることにも憤っていたのですが、結局トレードかよ…
しかも金銭って。何この仕打ち。
どうせなら若手投手でも貰ってこいよヽ(`Д´)ノウワアァァァン

奈良さんが新天地でのプレイを希望していたというのがせめてもの救いでしょうか。
キムタクみたいに「突然言われてびっくり」みたいなトレードだったら、もう最悪だったけど。
中日ではハムを戦力外になった上田がテスト入団して、そこそこ試合に出ています。
川相の例もあるし、オチヤイさんの元での方が活躍が期待できるかもしれません。
川相と奈良さんの萌え萌え二遊間または三遊間に期待しようか(9回限定)
ただ、川相と完全にキャラが被るよなあ…(笑)

とても淋しいし、納得の出来ない移籍ですが、奈良さんの中日での活躍を祈ります。
何とか来年も現役続行していただいて、交流戦でハムからヒットを打ってほしいですね。
あーーー、淋しいよう…_| ̄|○

comment

Secre

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。