

エース復活か(6月9日~11日中日×ハム)

小関…。

6月9日(金)
●公2-4竜○
岡本2勝/武久1敗/岩瀬16S
HR(公):小笠原10号2ラン
継投:武勝~鎌倉~岡島~武久~トーマス
公式レポ
ニッカンスコア
・初先発の勝さんが見事に試合を作りました。5回2/3を無失点。
なんて頼りになるルーキーだ。
・両チーム無得点が続いていた8回、ガッツさんの2ランで先制!
・しっかし4番手の久が大乱調。
連打と死球で満塁にしたところでトーマスにスイッチ。
トーマスは久のランナーを全て綺麗に返し、あっさり逆転…。
やっぱ競った場面でトーマスは怖いな。つか、久…(つД`)
・そのまま岩瀬に抑えられ、逆転負けとなりました。
久はちょっと休ませてあげた方がいいんでしょうか。
というわけで建山と立石帰ってきてー・゚・(ノД`)・゚・。
・なんでガッツさんがホームラン打つと負けるの??
5月16日の5号2ラン以来、ガッツさんのHRが出た日は負け続けてるんですけど…。
おかしいな、ガッツさん弁当なんか出ていたかしら…。
試合前にシャオロンに呪いでもかけられちゃったんだろうか(爆)

6月10日(土)
○公7-4竜●
ディアス1勝/朝倉2敗
HR(公):セギノール9号2ラン
HR(竜):高橋光2号2ラン
継投:ディアス~清水~武久~岡島~マイケル
公式レポ
ニッカンスコア
・打ちも打ったり17安打。ディアスも打ったので先発全員安打ですよ。
でも7得点しかしてないってsugeeee!(残塁11)
・ディアスは打線の爆発にも助けられ、来日初勝利。おめ!
翌日の朝日新聞に書いてあったのだが、メジャー時代のあだ名はタイガーウッズだったとか。
あ、確かに似ている…!(笑)
・前の日に嫌な負け方をしたので、大量得点をして逃げ切れたのは良かったと思います。
中継ぎも無失点リレーだったしね。

・巨人の捕手に怪我人続出ということで、サネが緊急昇格。
私はサネの全国デビューを思い、昼間から落ち着きませんでした。
しかし巨人は敗れたものの、サネは強気のリードで工藤を引っ張りました。

試合後の工藤のコメント
今日は調子は良くなかったし、自分のピッチングのコメントはないよ。
今日1点で抑えることができたのは實松のリードのおかげ。
カーブの使い方がうまいし、押すところも引くところもはっきり意志がある。勉強しているなと感じたよ。


ほ、褒められた! くどちゃんに褒められた!(*´∀`)
打撃の方は見逃し三振や、バントを危なっかしく決めたり、貫禄の結果。

6月11日(日)
○公2-1竜●
金村4勝/平井2敗/マイケル16S
HR(公):稲葉10号ソロ、セギノール10号ソロ
継投:金村~マイケル
公式レポ
ニッカンスコア
・金村が粘投。今日はNHKで中継あったけど、かっこよかったよ秀雄(つД`)
6回の井端のスクイズ処理が超かっこよかった。
鶴岡のブロックが甘かったため、結局失点を許してしまったのですが。
しかし素晴らしいグラブトスでした。
失点はその1点だけ。よく踏ん張ったと思います。
ずっとエースらしくない投球が続いていましたから、今日の好投は本当に嬉しかった(つД`)
・セギ様も当たりが戻ってきてますねー。
今日はエースが踏ん張って4番が打って、綺麗に勝てましたね。

comment

Secre

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
