

上原が復帰&清水連夜のお立ち台(6月4日巨人×西武)

3日の試合、片岡の勝ち越しタイムリーに繋がるエラーをやらかした清水。
リアルタイムでがっつり目撃してしまい、「こりゃ今日の戦犯はシミタン…」と嫌~な汗をかいていたのだが、9回裏に劇的なサヨナラホームラン。
戦犯から一躍ヒーローへ。
お立ち台で「今日はすみませんでした」と、前代未聞の謝罪会見。
原監督には「自作自演」と言われ(笑)、珍しく清水が目立った試合でした。

さて、今日は上原が1ヶ月ぶりに復帰。
この1ヶ月はハムに夢中で上原がいない淋しさはあまり感じていなかったのですが(死)、やはり帰ってきてくれたのは嬉しいです。
西武先発は西口さん。
西口さんは清水に先頭打者ホームランを許すものの、その後は上原と見事な投手戦を繰り広げました。
上原も1ヶ月のブランクを感じさせないピッチング。
怪我あがりだし、7回あたりで下がるかな? と思いきや、西口さんの好投に引っ張られるように8回まで投げましたね。
久々に見た上原が良い上原で、嬉しかった。
それだけに、カブレラへのホームランは惜しかったな~。

8回で上原が下がった後の9回裏、脇谷に3ベースを打たれた西武バッテリーが小坂・仁志を敬遠して満塁策。
勝負を挑まれた清水が浅い犠牲フライを打ち上げ、巨人のサヨナラ勝ちとなりました。
福地の肩、あんまり強くなかったのね…。
そしてシミタン、連夜のヒーローだよ(笑)
ヒーローインタもカットされなかったし、シミタンらしくないわー。

上原に勝ち星がつかなかったのは残念でしたが、好投したのに負け投手になってる西口さんの方が報われない感が強いので、今日のところは不問としましょう(?)
二人の投げ合いが見てて楽しかったので、勝ち負けがどうでも良くなってしまった(笑)

●猫1-2X 巨○
読売公式ダイジェスト
ニッカンスコア

<今日の上原>
8回1失点 被安打4 奪三振11 球数105 通算防御率3.02

comment

Secre

カレンダー(月別)
01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
