スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

負けたことよりも何よりも(5月31日ハム×巨人)

大勝の翌日に大敗っていうと、去年の西武戦を思い出す。

○巨11-4公●
久保1勝/トーマス1敗
HR(公):SHINJO 8号2ラン
継投:リー~トーマス~武久~岡島~清水
公式レポ
ニッカンスコア

武田(久)がああぁぁ・゚・(ノД`)・゚・。

先発のリーが5回まではノーヒットに抑えていたのですが、7回に突如乱れます。
仁志へのフォアボールを皮切りに、あっという間にノーアウト満塁。
小久保へ押し出しフォアボールを出したところでトーマスにスイッチ。
トーマスもサクサクとランナーをホームへ返します。
あそこで原に2点タイムリーを打たれたのが大きかったなあ…。
あれが巨人の転機になってしまったような気がします。

トーマスに代わって武田久がマウンドに上がったので、「あーやっとこの回終わるよ、つか7回の頭から武田出せば良かったんじゃん(結果論)」と思ってたんですよ。
しかし武田久大乱調。
なんか今日は球が高いなーとは思ったけど、連打連打連打連打で瞬く間に4失点(自責は3)。
逆転を許し、武田は1アウトも取れずに降板・゚・(ノД`)・゚・。
うう、こんな武田はじめてorz

負けたことよりも何よりも、武田が燃えたことがショック。
そりゃいい加減疲れもたまってるだろうし、武田だって打たれる時はあるわけだけど、抜群の安定感を誇っていた武田がヨコヤマンみたいに燃えたら、もうどうしたらいいのかって感じですよorz
先週の巨人戦で登板した時も全然武田らしくなくって打たれちゃったしなあ。
もう巨人戦には何かが憑いてるとしか思えん。
明日は八木様が完投してくれますから、武田にはゆっくり休んでもらいましょう。

結局7回だけで9失点。
7連打だか何だかで、もう最後の方は笑ってしまった。
9回には久々登板の清水が地味に2失点。
9回裏は豊田さんのリハビリに協力とばかりに、きっちり3人で終了。
終わってみれば11-4の大敗となりました('A`)

5回、6回でいい感じで点を重ねていたので、今日もいけると思ったんだけどなあ。
中継ぎが崩れて負けたのは久々だよねえ。
打線が好調だと思ったら投手陣が乱れてしまうなんて。
あ、なんだろう、この懐かしい感じ…(笑)

えーと、何か明るい話題は…。
あ、6回に幸雄さんがライト前にヒット。あと26本ですね。

明日は八木なので、先週のような快投を期待。頼むよー。

comment

Secre

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。