スポンサーサイト


やぎすごすぎや(5月23日~25日巨人×ハム)

この回文((c)公実況)使ってみたかっただけだったり。

5月23日(火)
○公5-3巨●
リー4勝/西村1敗/マイケル12S
HR(公):金子1号ソロ、SHINJO 7号ソロ
継投:リー~武久~マイケル
公式レポ
ニッカンスコア
・金子が大活躍。ホームラン・スリーベース・内野安打と打ちまくり、サイクルが期待されましたが最後の打席はフォアボール。
しかしグッジョブでした。
・今日は序盤にいい感じで得点を重ねることが出来、リーを楽にすることが出来たんじゃないでしょうか。
・初物の左ピッチャーに弱いらしい巨人様。本当にそうらしく、決して万全には見えないリーから1得点しか出来ず。
そして9回は武田久が登場。地上波全国放送デビューです。
「これがウチの自慢の武田久ですよ、とくとご覧あれ」くらいの気持ちでいたのだが(馬鹿)、武田がまさかの2失点。
「どどどどうしよう」と狼狽しているうちに地上波中継終了(笑)
ああ、防御率が…(つД`)
・ラジオに切り替えたら、マイケルが死球を出したものの何とか抑えてくれてました。ほっ。
ところでラジオはキーがTBSラジオだったのだが、世界の松下(笑)アナが、「ストレートが124キロ。マイケル、良くないですね…!」と神妙に言っていたので心配したのだが、実況板によればそれ、チェンジアップだったらしい。
さっすが世界の松下!(笑)
・実況といえば、もう仕方ないんだろうけど日テレのSHINJO偏重ぶりにげっそり。そしてハムへの不勉強ぶりにがっかり。
日テレに期待するだけ無駄か。
地上波でハム戦見れるだけ感謝するべきかね…

5月24日(水)
●公1-4巨○
内海5勝/ダルビッシュ5敗
HR(公):小笠原8号ソロ
継投:ダルビッシュ~武勝~トーマス~鎌倉
公式レポ
ニッカンスコア
・ダルがイマイチで5敗目。
2回にはボークで3点目を献上。
翌日のスポーツ紙には、「(ボークは)バレないと思ったんすけど」とのコメントが。おいおい(笑)
・得点はガッツさんのソロムランのみ。内海に完投勝利を許してしまいました。
今年の内海はいいなあ。
・ここ最近、ガッツさんがホームランを打つと負けるなあ…。悲しいなあ…
・この日の東京は雨だったようなのだが、試合中雷が鳴ったのね。
ちょうどカメラがSHINJOを映したんだけど、SHINJO、グラブでへそ隠してた(笑)ちょっと、可愛いんだけど(笑)

5月25日(木)
○公5-2巨●
八木6勝/グローバー3敗/マイケル13S
HR(公):稲葉7号3ラン
HR(巨):二岡10号ソロ
継投:八木~武久~岡島~マイケル
公式レポ
ニッカンスコア
・八木が6回2/3を1失点の好投で6勝目。ハーラートップタイです。
ルーキーとは思えない強気のピッチング。
7回に二岡にツーベース打たれるまでは二塁も踏ませませんでした。かっこよすぎです。やばい、惚れそう(笑)
同じく7回に由伸の犠飛で1失点したところで交代させられてしまったのですが、もうちょっと見ていたかったなあ~。
・オカジが古巣相手に登板。二岡にソロムランを打たれたものの、なかなかの好投でした。
・打線も5回まではいつもの拙攻でグローバーを助けていましたが、6回の稲葉タイムリーを皮切りにうまいこと得点を重ねました。
八木を援護できて本当に良かった。
去年1勝も出来なかった巨人相手に勝ち越しです。よしよし。

comment

Secre

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
