スポンサーサイト


なかむらさんのおかげです(6月12日楽天×広島観戦記)

f52cafed.jpg昨日フルスタで楽天×広島を見てきました。
暑かった…。天気よすぎ。
雨にならないかひたすら心配していたのですが、全く逆でした。
寒がりの私は、観戦の時は冷えで腹が痛くならないかいつも心配なのですが(笑)昨日はそんな心配もなく。
ホッカイロ貼っていかなくて良かったよ…死ぬところだった。

楽天観戦は二度目ですがフルスタに行くのは初。
スタンドが狭いというか、こじんまりした雰囲気なのでなかなかいい感じでしたよ。
やっぱりスタジアムはデーゲームがいいね。暑かったけど。

●鯉+0 0 1 0 2 0 0 0 0 │3
○鷲+3 0 0 0 0 1 0 0 X │4
ナベツネ1勝/フェリシアーノ1敗/福盛6S
ニッカンスコア

カープ側の内野自由で見ていたのですが、一塁側(フルスタは三塁側がホーム)なのに楽天ファンの多いこと多いこと。
赤いメガホンを持った私はたいへん肩身が狭かったですよ…
なぜカープが凡退すると、周りでバコバコとメガホンが鳴ってるの…? みたいな(笑)
しかもカープ負けるし。
フェリシアーノの立ちあがりが悪すぎたのが悔やまれます。
初回はほとんどストライクが入らなかったからね~。
途中からやや落ち着いていたので、余計に悔しかったかも。

スクワット応援を初めて生で見ました!
いやー、あれはいいね。かわいいね。一緒にやりたかったよ。
ライトスタンドは打席と真逆の方向だったため、スクワットを見つめていて前田の打席を見逃した私はバカです、はい。
でも、楽しかったからいいや(*´∀`)ビバスクワット

っていうか、勝利打点がなかむらさんのスクイズですよ!
スタメンマスクだったし、思う存分なかむらなかむら出来ました。
こりゃヒーローはなかむらさんだべ! とわくわくしてたんですけど、ヒーローインタは初勝利のナベツネ。
本人も気付いてなかったくらいタナボタの初勝利でした。おめでとう。
あんなにあっさり勝っちゃって、一場の立場は…(笑)

ナベツネと一緒に、タイムリーを挙げた沖原もお立ち台に上がっていました。
移籍して即スタメンで、慌しい数日間だったでしょうが、すぐに結果が出せて良かったね。

カープも終盤は吉田・玉ちゃん・福盛さんの前にノー安打。
楽天は中継ぎが安定してきましたね。
カープは玉ちゃんをプレゼンツする必要はあったんだろうか。
そして福盛さんかっこよかった。すごくかっこよかった(*´∀`)

そうそう、フルスタは喫煙所が外にあったんですが、内野自由の最寄りゲートの喫煙所から、スタンバってるMr.カラスコを目撃しました(ゲートの裏側が見えた)。
カラスコはアキレス腱を伸ばしたり、バイクにまたがってエンジンをふかしてじっと出番を待っていたりしました。
三回の裏、楽天の攻撃後に出ていく予定だったようで。
しかし珍しく楽天の攻撃が終わらず、なかなか出て行けない。
バイクにまたがってじっと待っているカラスコ。
門の扉の前で「まだみたいです、すいませんねえ」って感じでカラスコに苦笑いする係員さん。
カラスコ、手持ちぶさたになったみたいでバイクから降りてストレッチ始めちゃうし(笑)
やっと楽天の攻撃が終わり、係員が扉を開けたら「出番だー!」とばかりにバイクをぶっ放していくカラスコはちょっとかっこよかったですよ。
他にもカラスコは内野席に出没して、野村が同点タイムリーを打った時に、前田ユニを着たお兄さんをボカボカ叩いたりしていた(笑)

写真はつい買ってきてしまったクラッチーナのぬいぐるみ。
実物はもうちょっと可愛いんですけどね、上手く撮れなかったな…
試合前は球場の前でクラッチと桃子クラッチーナがお出迎えしていました。
クラッチーナはブリブリ(死語)で超可愛い!
写真を撮りたかったのですが、なかなか一人になってくれなくて失敗。
係員の人に頼めばツーショットで写真を撮ってもらえたのですが、24歳にもなってそれは出来なかった…orz

それにしても、あんなにたくさんのお客さんが入っていて本当に良かった。
ビジターファンにとっては、ライトスタンド以外は居心地が悪いかもしれないけど(笑)
カープは負けちゃったけど、楽天が試合らしい試合をしていたのはとても嬉しかった。
こんな感じで、来年も再来年もフルスタにたくさんのお客さんが来てくれるといいなあ。
1年前の今日を思い出しつつ、これからの楽天の繁栄を祈ります。

でも、来月ネット裏でハム戦観るのがちょっと怖い。
ハムファンいるのかな…

comment

Secre

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
