

なんとか3タテは免れた(5月26日~28日ハム×ヤクルト)

巨人戦見てたら、ビハインドにも関わらず豊田さん登場。
久々に豊田さんを見たからわくわくして画面を見つめました。
…燃えたよ。見事に燃えたよorz
祈った直後に堀にホームラン打たれたよ…(鮮やかな初球HR)
その後も瞬く間に2失点。うぎゃーorz
前回の登板ではホセにサヨナラ3ランで、そして今日の燃えっぷり。
もうパには通用しないのだろうか。凹むなあ…

さてハム×ヤク3連戦。
貧打・拙攻に磨きをかけるハムと、交流戦に入ってからは手のつけられない勢いのヤクルト。
とっても不安でしたが、やはり…な結果になりました。

5月26日(金)
○燕4-3公●
ゴンザレス1勝/橋本2敗/木田1S
継投:橋本~トーマス
公式レポ
ニッカンスコア
・先制された後、ガッツさんのタイムリーで1点返すものの、その後はゴンザレスの前に沈黙。
・青木が4安打1四球で全打席出塁。手がつけられませーんorz
・9回裏は誠に素晴らしい、追い付かない程度の反撃。
見たかスワファンの皆さん! これがハムだ!_| ̄|○
・しかしこの追い付かない程度の反撃の中、一人蚊帳の外だったセギ様が気になります。ホント今年はアレだなあ…

5月27日(土)
○燕4-0公●
藤井4勝/江尻4敗
HR(燕):リグス12号ソロ
継投:江尻~鎌倉~武勝
公式レポ
ニッカンスコア
・えじりん、初回にリグスにソロムランを浴び、2回には岩村への四球をきっかけにダダダダっと3失点。
えじりんは青いチームには好投すると思っていたのだが、紺色のチームではダメらしい…
結局江尻は2回4失点で降板。翌日二軍落ちとなってしまいました(つД`)
「自分でも何が悪いのか、じっくり考えないとわからない」ということなので、じっくり考えてきていただきたい。
去年は鎌ヶ谷の居心地が良過ぎたのか、一度鎌ヶ谷へ行ったら帰ってこなかったので、今年はちゃんと帰って来るように。(代わりに清水がage)
・その後は鎌倉と勝さんが無失点リレー(・∀・)
・打線の方は、2度の満塁のチャンスを潰す素晴らしい拙攻。やはり満塁はピンチか。
・幸雄さん、7回にレフト前ヒット。あと27本。

5月28日(日)
●燕2-3公○
武久3勝/花田1敗/マイケル14S
HR(公):鶴岡2号2ラン
継投:金村~武久~マイケル
公式レポ
ニッカンスコア
・先発金村は6回2/3を2失点。
青木の犠飛で同点にされたところで降板したものの、好投していたので勝たせてあげたかったなあ。
・今日も今日とて決め手に欠ける打線。
鶴岡の2ランのみの得点で、同点のまま8回。
「あーこりゃ9回あたりに決勝タイムリー打たれちゃうかな~」とネガティブ全開だったのですが、ラッカルさんのエラーでSHINJOが出塁。
セギ様凡退(…)で稲葉がピッチャーゴロでダブルプレイ('A`)と思いきや、高井がセカンドへ魔送球。
SHINJOは一気に三塁へ進み、飯山フォアで満塁。
お笑い連発で満塁です。このチャンス、どうにかしてものにしたい。
代打は小田。期待が膨らみます。
そしたら代わった松井がまさかの暴投。
お笑い3連発で勝ち越しキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
こんなことでもなきゃ、今のヤクルトには勝てなかったと思います。ありがとうございました。
ちびっこ武田も3勝目をマークできて、めでたしめでたし。
・9回はマイケルがきっちり3人で終了。
この3連戦、中継ぎ陣は無失点。
頼むからもっと点取ってやってよ(つД`)

comment

Secre

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
