スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試合内容より一徳(5月14日楽天×湘南 観戦記)

隣の市で楽天対湘南戦があったので、みずのさんと観に行きました。
幸楽苑プレゼンツということで、全席無料の太っ腹ぶり。
そのせいだか何だか知りませんが、二軍戦だというのに超混みでした。
我々は3塁側内野席に座りましたが、端の方まで行かないと空席を見付けられなかったほど。
みずのさんと「なんでこんなに人がいるんだ!」と驚きましたよ。
そういえば球場の駐車場もいっぱいで、駐車場探してたら試合開始に間に合わなかった…。

試合の方は、ファームの試合らしく程良いグダグダ。
楽天先発は松崎、湘南の先発は岸本。
私は岸本の直筆サインボールを持ってるというご縁があるので(去年のハマスタ最終戦のセレモニーで拾った)、頑張れと思って見ていたのですが…。
岸本、ストライクが入りません!
3回には牧田に満塁ホームラン打たれちゃうし…。
なんとか6回までは投げていましたが、アレだったなあ。
楽天の松崎もいい感じでグダグダ。
しかしこのグダグダさがファームだと思い、まったりと楽しみました。
すごい寒かったけど。

席の位置が悪かったのか、最初から点灯していなかったのか何だか知りませんが、スコアボードのカウント表示が全く見えず。
これが見てるこっちのまったり具合に拍車をかけ(笑)、「今アウトカウントいくつ?」「2アウトくらいじゃね?」とか、とにかくいい加減に見てましたよ。
田舎の球場って、この感じがいいよなあ。

試合は楽天の勝利。
決勝タイムリーを誰が打ったのか思い出せません(爆)吉岡だったかなあ…
8回途中から登板の小山が最後を締めましたが、やっぱ出色の出来でした。

スコアボード(楽天)
スコアボード(湘南)


湘南戦ということで、田中一徳の出場を楽しみにしていたのですが、さっぱり出ず。
外野とキャッチボールをしたりしていましたが、微妙にやる気なさげに見えたのは気のせいか(爆)
日焼け+茶髪ロン毛の一徳くん。
どう見てもギャル男です。本当にありg(ry
試合後もバス前で出待ちなんぞしてみましたが、バスに乗り込む時に顔がよく見えましたが、どう見てもギャル男です。本当に(ry
一徳くん、変わってしまったのね…('A`)
一徳ファンのみずのさんはひどくショックを受けていました。
私もサネサネがああなってしまったら…と想像したら、想像しただけで泣きたくなったので、心中お察しします。

一徳くんのせいでちょっと悲しい帰路になってしまいましたが、マターリと二軍戦を楽しめて良い休日だったと思います。
試合内容はさっぱり覚えてないんだけど、しかも面白い試合でもなかったんだけど、何故か楽しかったなーっていうのは二軍戦ならではよね(笑)

comment

Secre

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。