スポンサーサイト


三日天下(5月12日~14日ハム×横浜)

10日も放置してしまった。時間がたつのってあっという間ね…。
また日付詐称でこっそりと更新。

5月12日(金)
●星1-4公○
八木4勝/那須野1敗
継投:八木(完投)
公式レポ
ニッカンスコア
・八木が無四球でプロ初完投勝利。「中継ぎ陣を休ませたい」という強い意志を感じるピッチングでした。なんて頼りになるルーキーなんだろう。
・前日の試合後、7連投となっていたマイケルが、「いつか休みを入れてもらえるかもしれない…」と祈るように、小さな声を振り絞っていた という記事を読み本当に可哀想になったところだったので、八木の完投が余計に嬉しかった。
・過投といえば、この日はBSで中継があり解説は与田剛さんだったのだが、実況アナが「与田さんは登板が続いていた時、完全な上がりというか、首脳陣から試合前に『今日は競っていても出さないよ』と言われていたことはありましたか?」と話を振る。
与田さん、「ありませんでしたね」と即答(笑)
やっぱり与田さんも大変だったんだ…(つД`)
・横浜3番手のソニア、ハム実況板で「金髪美少女みたいな名前だ」と評判(?)になっていた。確かに美少女っぽい(笑)
・ガッツさんのタイムリーで先制したものの、その後は1点を加えたのみで8回に。ちょっと不安だったのですが、8回に木元の2点タイムリーが出る。あれは大きかったなあ~。
木元は不調だったのですが、今日は当たっていて良かったと思う。
・私はハマファンではないものの、佐伯が大好きです。
しかし八木の完投がかかった9回、金城がレフト前ヒットで出たところで佐伯。
反射的に「よし、大丈夫だ八木!」と思ってしまった自分と、本当に三振した佐伯に目から水が出そうになった。
ごめん佐伯。ホントはお前のことが大好き。

5月13日(土)
●星1-3公○
江尻4勝/秦1敗/武久3S
HR(公):鶴岡1号ソロ
継投:江尻~岡島~武久
公式レポ
ニッカンスコア
・江尻は青いチーム相手には好投するね。
・やっぱ江尻にはあんまり援護しない方が好投するね。
なんでだろう、緊張感が違うのかしら。7回0/3を7安打1失点で4勝目。
・鶴岡がプロ入り初HRでお立ち台に。おめでとう~!
・意外にも首位キープ中。

5月14日(日)
○星4-3公●
三浦3勝/建山2敗/クルーン6S
HR(公):森本4号ソロ
HR(星):村田13号ソロ
継投:金村~建山~岡島
公式レポ
ニッカンスコア
・三浦さんと金村のエース対決。
投手戦かと思いきや、序盤から打ちつ打たれつのシーソーゲーム。
「おっ、これは馬鹿試合か!?」と期待したものの、そうでもなかったですね。がっかり(おい)
・2番手の建山が吉村に痛恨のタイムリーを浴び、これが決勝点に。今、中継ぎが打たれて負けても、なんか責められないよなあ~。
・ちなみに9回裏はクルーンの速球に面白いほど三振。
・これで連勝ストップ。首位の座も三日天下で明け渡すこととなってしまいました。
やっぱりすぐに陥落しちゃったし、この時期に首位だから何だっていう話なんだけども、でも、すごく楽しかったよ。この三日間。

comment

Secre

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
