

鯉のぼりの日に3連勝(5月5日広島×中日)

たまにはカープ記事でも。
今日はNHKで中継があったので、まったりとテレビ観戦。
試合開始からまともにカープの試合が見れたの、今季初めてかも~。

GWということもあって、スタンドは超満員。
レフトスタンドの一角以外は全てカープファンという光景は壮観でした。
なんだ、カープファンって沢山いるんじゃん。
皆さん、平日も球場に足を…(お前が言うな

先発はダグラスと山本昌。
昌さんがものすごい立ち上がりが悪く、初回あっという間に4失点。
これは序盤から流れがカープに…と思ったが、ダグラスがそんな簡単に勝つわけもなく、5回に逆転を許してしまう。
5回の2失点が、新井さんのエラーから流れがおかしくなってしまったようなものだったので、もう初回の新井さんタイムリーの喜びなど消え失せて(´・ω・`)となる。
横で見ていた父親(巨ファン)に「新井は去年のホームラン王だけど守備は下手なんだな」とか「セカンド、守備下手だなー」と言われ、「だって新井さんだもん」「だって東出だもん」としか返せない5月の昼下がり。
しかし、7回に新井さんが同点打(*´∀`)
続く前田様がセーフティバントで出塁。明らかにノーサインでのプレイにベンチも沸いていました。かっこいい~(*´∀`)
その後廣瀬のセカンドゴロの間に勝ち越し点をあげたので、このセーフティバントは大きかったですね~。
終盤中日4番手の小林が自爆してくれたこともあり、終わってみれば9-5の快勝。

守備の乱れもあったものの、繋いで繋いで逆転勝ちできたのは良かったです。
今季初の3連勝だし(まだだったことに驚き)、ここから波に乗っていきたいですね~。と常套句で〆てみる。
あ、久々にデニーさんが見られて嬉しかったり(1回無失点)。

広島、今季初の3連勝-みんなでつないで逆転の9得点(サンスポ)
ニッカンスコア

comment

Secre

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
