スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薄氷の勝利(5月5日楽天×ハム)

明日はフルキャへ行ってきます。
今季初ハムです。るんるん。
今年は広島遠征を計画しているので、生観戦は仙台のみで出費を抑えたい私。
土日にフルキャでハム戦があるのはこの連休だけなので、これが最初で最後のハム観戦かもしれません。
だから今日は勝って、いい流れで明日に持っていきたいところ。
薄氷を踏む勝利でしたが、一応勝って良かったよ…

○公4-3鷲●
八木3勝/朝井5敗/岡島1S
HR(公):稲葉5号2ラン
HR(鷲)フェルナンデス6号ソロ
継投:八木~トーマス~武久~マイケル~岡島
公式レポ
ニッカンスコア

6試合目の登板となる八木が7回1失点の安定したピッチング。
3回にガッツさんが2点タイムリーで先制し、6回には稲葉が駄目押しの2ラン。
これは楽勝ムード…と思った私が甘かったんですよ。
8回、いつの間にか1点返され、9回表はTNNKに3凡に抑えられる。
9回裏、マウンドにはマイケル。ひと安心と思いきや、マイケルがまさかの乱調。
1アウト1・3塁のピンチを招くと、山崎の打席で遊ゴロの間に1失点。
あっという間に1点差に詰め寄られてしまいました。
さらに佐竹に死球で1・2塁。一打逆転のピンチです。

フルキャ。9回で抑え投手の大乱調。
このシチュエーションで、この試合を思い出さずにいられようか。いや、ない。
あの試合は今でも思い出すと暗くなってしまうんだよ…。
カラオケで楽天の歌を歌うとあの試合の映像出てくるから、定期的にあの日のヨコヤマンと大島さんの記憶を上書き保存できてしまうしさー(笑)

もうすっかり負けた気でいたのですが(おい)、マイケルに代わって登板したオカジが礒部さんをレフトフライに。
ひちょりがフェンスギリギリでキャッチしたらしい。ひちょり、よく走ったーーー(つД`)
オカジはハムに来て初セーブ。ホントありがとう。

武田久~マイケルの必勝リレーがついに崩れてしまいました・゚・(ノД`)・゚・。
マイケル、腰が悪いのかなあ。心配。
ちょっと心配を抱えつつ、明日はフルキャへ行ってきます。
先発は江尻と金田さん。どっちも見たかった人だ、やたー。

comment

Secre

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。