

東京ドームらしく(4月19日・20日ハム×オリ)

書き忘れていた短観をこっそり更新。

4月19日(水)
●檻3-6公○
リー2勝/デイビー1敗/マイケル6S
HR(公):小笠原3号ソロ、SHINJO 4号3ラン
HR(檻):大西2号2ラン、塩崎1号ソロ
継投:リー~建山~マイケル
公式レポ
ニッカンスコア
・東京ドームらしくドームラン乱れ打ち。初回の4得点が効いたね。
・ガッツさん3号ソロ。球種はたぶんスライダー。
・前日、衝撃の引退宣言をしたSHINJOが4号3ラン。吹っ切れたのかな。いいことだ。

4月20日(木)
○檻6-5公●
萩ワロス1勝/建山1敗/大久保5S
HR(公):森本1号3ラン
HR(檻):中村3号3ラン、平野2号2ラン
継投:ダルビッシュ~武久~マイケル~建山~清水
公式レポ
ニッカンスコア
・東京ドームらしく、今日もドームランドームラン。
・そんな中ひちょり1号3ランキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!
「あまりにいい打球だったので自分でも呆然としてしまいました。」って(笑)
・7回、ノリのエラーなどで同点に追い付いたものの、延長11回での建山~清水のウニ継投で失敗。
タテヤマンが1、2塁としたところで清水がマウンドに上がったのだが、日高に決勝タイムリーを浴びてしまいました…。
・先発ダルビッシュは2本のHRを浴び、6回2/3 5失点のアレな内容。
今気付いたんですけど、公式レポのコメントがおかしなことになっている。

ダルビッシュ投手
「先発投手の責任として、9回しっかりと投げきりたかった。明日も札幌への移動ゲームだったし、中継ぎ投手陣の皆さんに負担をかけたくなかったのだけれど・・・。不甲斐ない自分に腹が立ちます。次の登板に必ずつなダルビげたいです。


ちょっと、誰か気付け(笑)
連勝が止まって公式の中の人も悲しかったのだろう。だから手が滑ってしまったのだろう。

comment

Secre

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
