スポンサーサイト


フルスタ春のグダグダ祭(4月22日楽天×西武観戦記)

もう1週間以上たってしまいましたが、22日にフルキャに行ってきました。
仕事が忙しくてちょっと憔悴気味だったのですが、そんな時こそ野球だろ、と思い出かけてみた。
いやー疲れたけど行って良かったよ。

なんか食べ物について熱く語ってたら長くなったので、あとは続きで。


三塁側のシートが増設されたフルキャはなかなか立派になっていました。
フルキャには5回くらい足を運んでいますが、未だホームの三塁側には行ったことがないので、一度はあっち側に座ってみたいなあと思ったり。
お客さんも相変わらず三塁側は盛況。

この日はキッズデーだったそうで、だからなんだか知らないけど各ゲート前に大道芸人がいっぱい来てました。何このジャグリングスペース。
ゲート前を子どもを乗せた機関車(?)が走っていたり、野球場とは思えない混沌とした空気がありました。カオスだよカオス。
なんか福島競馬場のGWのイベントみたいでしたが、田舎っぽくていいんじゃないでしょうか。皆まったりしてたし。

特筆したいのは食べ物屋の充実です。
以前も三塁側は色々販売していましたが、店構えが簡素すぎるのが気になっていました。看板とかないのかよ、みたいな。
しかし今年は食べ物屋が店っぽくなっている。ちょっと感激。
食べたいなーって思う物も増えましたね。
いや、多分去年と同じような物を売っているんだけど、店構えが立派になっただけでやたらと美味しそうに見えてしまうのは私だけですか。
餃子が美味しそうだったので今度買ってみよう。

チーズケーキウマー

今回のイチオシ(死語)はこのチーズケーキ。
包み紙を剥ぐとレアチーズケーキ風のスティックが入ってます。
300円と大きさの割にちょっとお高めですが、とっても美味しいので損はなし。チーズケーキ好きは絶対買うべし。

フルキャの一塁側は忘れられた空間だったというか、食べ物もあんまり売ってないし(しかも試合前に売り切れてしまうので試合中に買い物へ行く場合はてくてく歩いて正面ゲートあたりまで行かなければならない)、申し訳程度にビジターチームのグッズが売っている程度だったのですが、一塁側にもちゃんと立派なうどん屋とか出来てましたよ。
楽天グッズも売るようになったので、ビジターチームのグッズ売り場も前ほど淋しい感じはなくなりました。
良かったなあ。なんかすごくそれっぽくなってきたよフルキャ。
一塁側で売っている炊きこみご飯も普通においしかったです。
500円なんだけど、ほっかほか亭のグーカップ並みのボリュームでした。ありゃ一人じゃ食べられないですね…。でもすごいお得感。
一緒に行ったみずのさんがかき揚うどんを買っていましたが、そっちもボリュームたっぷり。儲けは大丈夫なのかと心配してしまった(爆)

紙コップ入りのソフトドリンクもちゃんと売るようになったし(前は紙パックのお茶とかジュースばっかだった)、たとえ味はアレでもコーヒーが飲めるのは嬉しい。
スタンドにもソフトドリンクの売り子が来るようになりました。
前はビールばっかだったもんね。いいことだ。
今年から入場前にゆるい手荷物検査をするようになったのですが、持ち込みを取り締まるだけはあります。頑張ってるね。

飲食物について語っていたら思いのほか長くなってしまいました(笑)
フルキャの頑張りを目の当たりにしたら嬉しくなってしまって(つД`)
ほら、野球見るのがメインだけど、食べ物って大事じゃん…

肝心の試合ですが。
楽天先発は朝井、西武先発は西口さん。
スタメンマスクが炭谷じゃなくって(´・ω・`)。話題の選手なので見てみたかったのですが。
朝井先発って時点で試合時間4時間越えの覚悟はしていたのですが(爆)、朝井は期待に違わぬテンポの悪さ。
結果的には無失点だし被安打だって5本だけなんですが、何ともテンポが悪い。
あれが改善されれば打線ももう少し乗ってくれるんじゃないかなあ。
朝井、いいものは持っていると思うんです。
勝ち星を重ねて自信を持てば先発の柱になるのも夢じゃないと思うんですよ。頑張ってほしい~
楽天戦の場合、相手ピッチャーがエース級でも楽天のグダグダさがうつってしまって快投できないという印象があるのですが、この日の西口さんもそうだったような気がする。
西口さん、グダグダながらも悪くはなかったんだけどな。
チャンスは作るもあと1本が出ない西武打線。
楽天の攻撃のグダグダさも凄かったですが、西武打線のグダグダさもあんまりです。
西口さんが可哀想になってきて、「誰か援護してあげてー」って密かに念じていたんですけど、西口さんがこらえきれずに鉄平に一発を浴びてしまいました。
鉄平はこれがプロ入り初ホームランだったそうで。西口さんはプロ初ホーマー献上に縁があるのですね。
鉄平の一発が出たのは7回裏でしたが、6回裏あたりから急に試合のテンポが良くなったんだよね。なんでだろう。
終盤のあの感じを最初からやってくれれば、見てる方も疲れなかったんだけどな(笑)
8回は小倉、9回は福盛さんが締めて、鉄平のソロムランが決勝点となり楽天の勝利。
ヒーローインタは朝井と鉄平。今季初勝利と初ホームランおめ。
後で知ったんだけど、なんと、1-0で勝ったのは球団初だったとか。
うわーレアなもん見ちゃった。
1-0という手に汗握る投手戦を連想させるスコアなのに、3時間以上かかって満塁のチャンスを2度も潰し、グダグダになりながらやっと勝ったっていうのは楽天ぽくていいかも(笑)
そして私がフルキャに観戦に行くと楽天がよく勝つ件について(勝率6割)

グダグダだったと何度も書いてますけど、山崎の華麗なヒットや美しい三振や、オッキーのファインプレイとか、GG佐藤のいい体とか、ナカジはやっぱり可愛いなとか要所要所で楽しい場面もありました。
試合前に見かけた小野寺がすごいかっこよかったなー。
それにしても西武の応援はいつ見ても楽しい。
フルキャの外野席でこじんまりと(失礼)跳んだり走ったりしているのがすごく和むよ。
元気になりたい時はぶらりとフルキャへ西武戦を見に行くのもいいかもな…

楽天公式レポ
ニッカンスコア

試合後、ショップで念願の球団歌CDを手に入れました!
去年は品切れでなかったのよねー。
景気づけに毎朝変な歌(「Dangerous Fight!」)を聴いています。やっとフルで聴けたよ。幸せ。
この「Dangerous Fight!」、面白いのでもっと球場でも流してほしいのですが、去年はイニングの合間に流したりしていたのに今年はさっぱり聞こえてきません。
歌詞に「大地に根を張る防御力」とか「雲を蹴散らす打撃力」とか、事実と違う点があるから流しにくいんだろうか(爆)


帰りに仙台駅で松かまの「むう」という豆腐入り揚げかまぼこを買ってみた。
美味しかったのでまた買ってみよう。

comment

Secre

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
