

やっと連敗脱出(6月10日~12日阪神×ハム)

交流戦もとっくに終わった日曜の夜に、1週間以上前の阪神×ハムを振り返る。
なんか今週はすごく眠くて、寝落ちしまくりだった。
我ながら嫌になるくらい眠かった。
化粧しっぱなしで寝たまま朝になり、半泣きで化粧を落として風呂に入って出勤…ってのを4回くらいやったような気がする。
人としてどうなんだってレベルですね('A`)
お肌の状態なんてもう考えたくもない…

6月10日
●公4-5X虎○
ウイリアムス2勝/横山1敗
HR(虎):金本14号2ラン、15号ソロ
継投:入来~MICHEAL~矢野~横山
公式レポート
ニッカンスコア
・21年ぶりの10連敗~(゚∀゚)アヒャ
・10回表の1アウト3塁の場面で得点出来なかった時に、勝利を諦めた私はダメファン
・でも、その裏に金本さんにHR打たれてサヨナラ負けしたわけだから、あながちダメでもないか(え?)
・でも、7回に同点にした時は「もしかしたら今日は…!」って気持ちはあったのね。でもそんな簡単に勝たせてくれるほど阪神は甘くなかったし、そこで勝てるようなハムでもなかった
・先発入来は6回6安打4失点
・井場ageで金村sage。金村はひじに張りがあるとかで1度登板を飛ばすとか。金村なしでどうやって生きていけばいいんですかorz
・オバンドーが退団。さよなら(つД`)


6月11日
●公6-11虎○
藤川4勝/吉崎2敗
HR(公):SHINJO 12号ソロ、小谷野1号ソロ(プロ入り初!)
HR(虎):矢野7号満塁
継投:正田~井場~吉崎~矢野~佐々木
公式レポート
ニッカンスコア
・SHINJOのHRで先制。命名は「オレを育ててくれたこの球場に感謝打法!!」
・幸先の良いスタート、小谷野のプロ入り1号も飛び出して6回表終了時で6-1。「今日こそは勝てるかも…」と思った私は甘かった。マックスコーヒーより甘かった。
・6回裏、それまで好投していた正田が突如燃え出す
・正田、5回までは本当に良かったんだよね。思い出の甲子園で楽しんで投げてるなあって感じだったんだけど…
・正田に代わった井場もよっさんも矢野も、仲良くメラメラと炎上
・まあ、井場が出てきた時点でちょっと諦めたよ、うん。
・矢野の満塁HRで万事休す。これは笑った。比喩じゃなくて本当に爆笑した。
・思えば先の中日戦で6点差をひっくり返されたウチが、5点差を守り切れるわけなかったんです。そうなんです。
・それでも、投手も野手も勝とうとしているのはすごく伝わってきた。しかし、勝てない。それが今のハム。
・小谷野、プロ入り1号おめでとう。


6月12日
○公10-3虎●
江尻5勝/下柳1敗
HR(公):森本5号ソロ、セギノール12号2ラン、木元13号ソロ、SHINJO 13号2ラン
HR(虎):赤星1号2ラン
継投:江尻~MICHEAL~橋本~横山
公式レポート
ニッカンスコア
・連敗脱出キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! もう一生勝てないんじゃないかって少し思ってました。良かった。
・この日はフルスタで鷲鯉戦を観戦しつつも、逐一携帯でハム速報をチェック。下やんの乱調に「下やん、どうしたんだろう?」と本気で悩む。2回終了時で7-0だったが、勝てる気はしていなかった。
・結局下やんは2回でKO。ボロボロの古巣相手に、空気を読んでくれたんでしょうか(卑屈
・ひちょり5号ソロキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
・今日のSHINJO打法は「疲れ過ぎてコメントなし男ちゃん打法!!」 実は私、「~なし男ちゃん」シリーズが結構好き(笑)
・先発江尻は5回1/3を6安打3失点。携帯見ながら「どうせ5回あたりでランナー背負って勝手に焦って四球連発して走者一掃タイムリーとか打たれちゃうんでしょ?」とか考えて、正直スマンかった。
・今日もMICHEALはきちんと仕事。連敗中はMICHEALだけが希望の星だったよ…お疲れ…
・8回あたりで傍らのみずのさんに「10-3なんだけど勝てるかな?」と真顔で質問した
・9回にも「10-3なんだけど(ry
・結局ヨコヤマンが抑えてそのまま勝利。結局試合終了まで安心できなかった。だってウチのセーフティリードって60点くらいかなって思ってたから…
・でも、ハムらしく打線が爆発した試合で連敗から脱出できたのは嬉しかった! 今日だけは借金のことを忘れよう
・11連敗を耐えぬいたので、今季はこれから何があっても耐えられるような気がしてきました

---
広島3連戦はまた後日。

comment

Secre

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
