スポンサーサイト


600日ぶりの勝利(4月13日巨人×広島)

長かったなあ。
ファンがこれだけ長かったと感じるのだから、本人はもっと長く感じたでしょうねえ。

●鯉1-9兎○
桑田1勝/ダグラス1敗
読売公式ダイジェスト
ニッカンスコア

今日は低めの丁寧なピッチングを心がけ、コントロールが良かったです。
打たせて取るピッチングで、カープ打線を5回4安打1失点。
失点は嶋のソロムランのみに抑えました。
5回はカーブを多用してみたりしてたので、もう少し見たかったような気もしたけど、まあ、5回が限度だよな…
桑田もよく燃えずに頑張ったと思いますが、今日は野手陣の頑張りが素晴らしかったですね。
4回表、東出の打球をスンちゃんがナイスキャッチするなど守備で盛り立て、打っては17安打9得点。
9回のロマノ炎上が効いたよね。いい燃えっぷりだったよ(遠い目)
なんか守備もアレだったり、山田の盗塁刺そうとして球がすっぽ抜けたり、カープのふがいなさに目から水が出そうになりましたorz

しかし、今日はカープは置いといて桑田だ。
2004年8月21日カープ戦以来の勝利。
あれも打線爆発でやっと勝った試合だったっけ?(自虐
うーん、あれから600日も勝てないことになろうとは想像もしなかったなあ。
というか、桑田が勝つ日はもう来ないんだろうくらいに思っていました。
今季もこうして先発ローテの一角を与えられたことが奇跡のように思っていました。
でも、現役でいる限りは頑張ってほしいと思っていました。
美しく引退する時機はとうに過ぎ去ってしまったわけだし、桑田が投げ続ける限りは応援しようと思っていたわけですよ。結果がどうあれ。
我ながらキモイと思いながらも応援していて良かったです。
桑田、おめでとう!
ヒーローインタ見てたらちょっと泣きそうになりました(つД`)

野手陣の「桑田を勝たせたい」っていう気合いも伝わってきましたねー。
去年もそういうのは感じていたんだけど、お互いどうにも空回っていたので、今日は噛み合って良かったね。
というかベンチの雰囲気もいいですね。去年とは雲泥の差だ。
指揮官が代わっただけでこんなにも変わるものか。みんな正直ね(笑)

今日のMVP:「不屈の人」(読売公式)


えーと、この記事は日付詐称して4月16日の夜に書いているわけだが。
喜んだのも束の間、桑田は翌日に右足首ねんざで登録抹消に。
新聞には「大事をとって自宅で静養」とありましたが、たいした怪我じゃないことを祈るばかりだ(´・ω・`)

comment

Secre

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
