スポンサーサイト


3年ぶりの開幕戦勝利

今日は待ちに待ったパ・リーグ開幕の日。
頼みのNHK BSで中継がなかったので、ラジオでハム対楽天戦を聞いていました。
AMはセンバツの放送があったので、ハム戦はNHK FMにて。
FMで野球中継を聞くっていうのもちょっと面白かった。

北海道に移転してから初めての本拠地開幕とあって、たくさんのお客さんが詰め掛けました。
スポーツニュースで満員のスタンドを見たら、とても嬉しい気持ちになりました。
試合前にSHINJOがハーレーに乗って登場したり、何か楽しそうでしたねー。
ニュースでは他の選手が鮮やかにスルーされてて、ちょっとorzでしたが。

試合はガッツさんが第一打席でいきなりのホームラン。
本日最もテンションが上がりました。
金村も万全の調子ではなかったものの、7回1失点ときっちりと抑えてくれました。
で、私は途中で日頃の疲れが出たのか爆睡してしまい(死)、寝ている間にジャーマンが同点タイムリーを打っていたようなのですが、起きたら既に逆転していました。
稲葉はまだ体がオープン戦モードのようです。今のうちにガンガン打って!(爆)
リリーフで出したトーマスが、最初の打者に四球を出したら速攻替えてしまったヒルマン監督も良かったな~。
武田→マイケルのリレーが定着して、勝利の方程式っぽくなるといいな。

自分がハムファンになってからハムが開幕戦で勝った記憶がないなーと思っていたのですが、それもそのはずで、開幕戦勝利は3季ぶりだとか。
いやー、良かった良かった。
つか、なんで途中で寝ちゃったんだろう、私…_| ̄|○

●鷲1-3公○
金村1勝/一場1敗/マイケル1S
HR/小笠原1号(打ったのは高めのチェンジアップ←珍しく球種を覚えていた模様)
継投:金村~トーマス~武田久~MICHEAL
公式レポート
ニッカンスコア

comment

Secre

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
