スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【WBC】日本代表おめでとう!

二次リーグで韓国に負けた時は想像もしませんでした。
王JAPANがキューバを下して世界一に輝きました。
おめでとうございます。
一般のニュースでも扱いが大きかったですね。意外。

今日の決勝は思わぬ乱打戦でした。
序盤キューバのピッチャーが乱調気味で、押し出しで先制点をいただく。
途中までは断然日本のペースでした。
しかし6回・8回にキューバが追い上げる。
勢いに押されて日本に凡ミスが相次ぎ、生きた心地がしませんでしたよ(大げさ)
8回途中から登板した大塚がよく抑えてくれたと思います。

1失点に抑えた先発の松坂、韓国戦(二次)でミスした今江の汚名返上タイムリー、チャンスで地味に犠牲フライを打ち上げるガッツさん、それに応えて激走する松中、またも代打で結果をだした福留、欲しいところでタイムリーを打ってくれたイチロー…
いろいろな場面が浮かびますが、個人的に最も印象に残ったのは川崎。
ファインプレイ連発→終盤プレッシャーに飲まれたのか凡ミス連発→それがスンスケにもうつる→しかしホーム突入時に見事な走塁
なんかムネリン一人舞台って感じでした。
あのベースへタッチする一連の動作、綺麗でした。
いつぞやの井端の神の手を思い出しました。

決勝のスコア(サンスポ)

MVPは松坂。おめでとう。
MVPトロフィーを30分で壊していたのには笑った。
しかも「アメリカっぽい」とか「アロンアルファでくっつけなきゃ」とか、コメントもいちいち面白かった。
シャンパンファイトの時も日テレの上重アナと仲良さそうにやってましたね~。

そうそう、根来コミッショナーがいてびっくりしました。
ちゃっかり全員での写真撮影に参加してましたよ。
最 前 列 中 央 で
お前、いつ辞めてくれるんだよ…_| ̄|○

開催時期、日程、変なルール(球数)、ダメ審判…いろいろあったWBCですが、こうして一番になって選手の笑顔を見るとやっぱり嬉しいもんです。
日本代表の皆さん、お疲れ様でした。
次回以降は運営面が改善されていくといいですね。

comment

Secre

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。