

野村さん、おめでとう

本日のカープ×ヤクルト戦で、野村謙二郎選手が2000本安打を達成しました。
史上33人目。
おめでとう、おめでとう野村さん!!(つД`)

第2打席でレフト前ヒットを放ち、見事記録を達成した野村さん。
駒大の後輩の新井さん、4月に2000本安打を達成した古田さんから花束贈呈がありました。
やはり市民球場で達成してほしかったので、本日達成できたことはとても嬉しいです。
明日からも市民球場で試合があるけど、やはり古さんからの花束返しが見たかったので。
それにしても、昨日の三本固め打ちからポンポンといい流れで達成できましたね。
昨日の1999本目はちょっと感動しちゃったからなあ~。新井さんGJ。
昨日新井さんがお立ち台で呼びかけた効果もあったんだかどうだか知りませんが、今日は昨日の1万人増の観客が詰め掛けたとのこと。
晴れの記録達成の日にスタンドがガラガラじゃ淋しいからねえ。
スタンドが真っ赤に染まっていて本当に良かった。
カープも今月初の連勝です。嬉しいよ…(ウソ。ちょっと淋しい)

こんな日はスポーツニュースハシゴなわけですが、日テレ見てたら清原や古さんのお祝いコメント(明らかに試合前に録ってるっぽい)に混じって桑田が登場していました。
桑田はG球場で練習後にコメント録りしたらしく、汗だく。
何故桑田なのかと思ったら、野村さんに被安打NO.1なんだとか。
そういえば古さんの時も被安打歴代2位でしたね(ちなみに1位は昌)
これも勲章か…(笑)
昨日「桑田も今年で引退かなあ…」と考えて一人で暗くなっていたので(爆)、今日思わぬところで桑田が見れて嬉しかったり。

野村さんの節目の記録たち。
初安打  1989年5月4日 ヤクルト・中本茂樹
1000本安打 1995年9月22日 横浜・友利結
1500本安打 1999年5月19日 阪神・井川慶
2000本安打 2005年6月23日 ヤクルト・川島亮

1000本安打はデニーさんからだったのだなあ…

この明るいニュースを機に、カープがちょっとでも浮上してくれますように(祈)


◆関連記事
野村17年目の偉業 2000安打(中国新聞)
野村 ケガ乗り越え2000本安打達成!(スポニチ)
広島・野村2000安打!メジャーの夢捨て赤ヘル一筋(サンスポ)

comment

Secre

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
