スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BBの「212物語」(いまさら)

今日は腹の激痛で目が覚めました。ちょっと死ぬかと思いました。
今日はかなり今更な記事。
週末しかネットに繋がないもんで、とかく情報が遅いんですよ(爆)

今シーズンからBBの新企画が始まるそうです。
その名も「212物語」。
内容は…

・B・Bが2004年球団移転当時の212市町村を全て訪問。
 ※現在合併して消滅した町村も、1ヶ所として数えます。
・1年間に約30市町村を巡り、各地の名所を紹介したり地元の方々とふれ合う様子を映像として収録。
・訪問の様子を約1分半に編集し、現在の「スイングスイング」の「後番組」として、2006年シーズン以降、札幌ドーム公式戦の8回表終了後に大型ビジョンにて放映。
 ※1市町村につき1~2回分を放映し、年間約45試合の放映を予定。
   尚、残り十数試合については従来通り「スイングスイング」を続ける予定です。


BBのコラムの最新記事「故郷」でもこの「212物語」について述べられていますが、成功すれば7年がかりというスケールのでかさ。
さすが北海道。広い。
ハムを北海道全域に浸透させたい、という思いから考えついた企画なんでしょうが、すごいですねえ。
中の人の熱心さに感服。
月3箇所と一口に言っても、広い北海道のことだから主催試合でいつものパフォーマンスをこなしながら市町村を回るのは非常に大変そうです。
集客とかに非協力的な自治体もあるだろうし…。
でも、喜んでくれる人も多いはずだと思うので頑張ってほしいなあ。
野球に興味のない遠隔地の人が、これを機にハムファンになってくれたりしたら素晴らしいことだし。
頓挫せずに成功することを祈っております。
で、私は来年札幌ドームに観戦に行くのが目標なので、観戦の折には大型ビジョンで訪問の様子を見られるのを楽しみにしていましょう。

comment

Secre

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。