スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きゃんぷいーん

キャンプインしましたが、寒すぎて更新する気が起きないまま数日が過ぎてしまいました。
なんでこんなに寒いんだろう…。

全国ネットのスポーツニュースを見ても、SHINJO(野球をしていない)と彼に声援を送る女性ファンの映像が9割くらい占めてるし…。
他にネタはないのかい…?
9割方SHINJO(not練習中)という中でも、たまにダルビッシュや陽が映るのがせめてもの救いでしょうか。
やっぱりこの時期は若手に夢を見るに限るよね!
陽の守備は今から楽しみです。
背中の痛みもたいしたことなかったようで良かった。
ダルは信二とともに、WBC代表と練習試合をする12球団選抜チームに選出されたとか。頑張ってほしいですね。
その練習試合とやらは24日、25日だそうだが、地上波中継はあるんだろうか。多分ないんだろうなあ…(遠い目)

去年ハムファンの期待を一身に受けながら見事にすべった江尻。
今年はローテに食い込み、生き残っていくためにちょいワル路線で行きたいという記事がちょっと前にありました。

江尻が「ちょいワル」に変身(北海道ニッカン)
「自分の投球にいやらしさがないというか、素直過ぎる。今後のためにも怖さが必要」と思い立った。
参考にするスタイルとしてかつて西武のエース東尾、そして入来の名前を挙げた。
外国人選手には内角にえぐるシュートで厳しく攻撃、それによって怖さを演出する。
外見の変身も考えたが「ヒゲは似合わないので…」と即却下。「中学時代も生徒会長だったんですよね」というまじめ君は28歳にして初めて不良の道へつき進む。


江尻っていつも地味に面白いよ。
北海道ニッカンの、どんな小さなことでもネタにしようという姿勢(いや、それが仕事なんだけど)は、このネタ氷河期にはありがたいことだ。
北海道ニッカンの携帯サイトでも登録してみようかな。
と思っていたら続報が。

江尻、「ちょいワル」が「ウルトラマン」に
優等生から「ちょいワル」に変身を願う日本ハム江尻の方向性にぶれが生じた。
2日の練習中、毛糸の帽子にサングラス、銀色のスパッツ姿になった。
そのスタイルに「歩くカリスマ・デューク更家」いや「ウルトラマン」との声が。
「何か変ですかねぇ。確かにデュークさんのような気もします。ウルトラマンって…」。
変身の方向は一気に巨大ヒーローへ。しかも、受け答えは常に礼儀正しかった。


銀色のスパッツ…!
なんかすごいギラギラしたのを穿いてる江尻を想像して笑ってしまった。

そして笑ってる場合でもないこんな記事。
主力がバント練習でイージーミス続出(北海道ニッカン)
 >無死一塁、同一、二塁などのケースを設定したが併殺あり、飛球ありと
 >散々な内容だった。

散々って…(ノ∀`)アチャー
みんな、開幕までにはよろしく。本当に。

comment

Secre

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。