

岩ちゃん引退会見

昨季限りでの現役引退を表明した岩ちゃんの引退会見が、昨日行われました。

岩本が引退会見 通算63勝 次は芸能界で登坂?(北海道新聞)
ガンちゃん「いつか監督に」/岩本、引退会見で将来の夢語る(北海道ニッカン)
岩本引退 ホリプロ所属(スポニチ)

昨日は風邪気味で早寝してしまったので、スポーツニュースを見逃してしまった。残念だ。
現役続行を希望していたのに、合同トライアウトには参加しなかった岩ちゃん。
なんで? って思ってたんですけど、楽天に行くんじゃないかっていう報道もあったので、よほど話が水面下で進んでいるんだろうと思っていました。
しかし、結局うまくいかなかったのですね…。
まだいけるんじゃないかって思っていたので、引退は本当に残念です。
もったいないなって思うけど、何処の球団も手を挙げなかったのだから仕方ないね(つД`)
ここ最近は一軍にいることが少なかったとはいえ、岩ちゃんのようなムードメーカーがいなくなってしまうのも淋しい限り。
入来もメッツに行ってしまったし、淋しくなるなあ…。

今後はホリプロに所属して、解説業をやるとのこと。
喋りはお手の物でしょうから、頑張ってほしいですね。

功労者の引退に、球団も引退試合を考えているようです。

岩本の会見を受け、球団ではあらためて引退試合を行う方向で調整する意向を示した。
会見に同席した今村球団社長は「引退試合をやりたいと思っています」と明言。
3月のオープン戦の札幌ドームでの主催試合を第1候補としており今後、他球団へ協力を呼びかけていく。小嶋オーナー代行は「今後、積極的に働き掛けていきたい。相手球団の理解が必要になりますから」と話した。


札幌では見に行くことはできませんが、引退試合があって良かった~。
このまま終わりでは淋しいもんね。
お疲れ様は、その日まで言わないでおきましょうか。。

ところでニッカンの
 >花束贈呈では「申し訳ないなあ。生花やんかあ」などとの
 >爆笑の掛け合いが展開された
って、すごく岩ちゃんぽい(笑)

comment

Secre

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
