

WBC出場メンバーが決まったよ

なんかブログ書くの久しぶりだ。
毎日どうしたんだっていうくらい眠いです。何故。
ドトールの新しいミラノサンドが超うまいです。私スモークサーモンのためなら死ねるよ(馬鹿

さて、昨日WBCのメンバーが発表になりましたよ。

<投手>
清水直・渡辺俊・小林宏・藤田・薮田(以上ロッテ)、和田・杉内(以上ソフバン)、松坂(西武)、上原(巨人)、黒田(カープ)、藤川(阪神)、石井弘(ヤクルト)、大塚(パドレス)

<捕手>
里崎(ロッテ)、谷繁(中日)、阿部(巨人)

<内野手>
西岡・今江(以上ロッテ)、松中・川崎(以上ソフバン)、小笠原(ハム)、岩村(ヤクルト)、新井(カープ)、井口(ホワイトソックス)

<外野手>
和田(西武)、金城・多村(以上横浜)、青木(ヤクルト)、イチロー(マリナーズ)


試合日程はこんなかんじ

王さんの嫌がらせかと思うくらいロッテのメンバーが多いですね。
ロッテからは実に8人が選ばれました。
さすが日本一のチーム。王さんも何としてでも出て欲しい選手ばかりだったのでしょう(棒読み)
でも、スンスケなんかは本当に楽しみだったりする。
それにしても、ものすごく偏ってますねえ。
楽天はともかく、オリからも選出ゼロってのは?。
中日はオチヤイさんが選手出すの嫌がってたんだっけ?
川上・荒木・井端が出ないのは残念です。

ハムからはガッツさん1人。
よりによってガッツさん に赤紙が が選ばれるとは…。
蘇るアテネの悪夢…('A`)
っていうか今季のガッツさんダメダメだったじゃないですか。
今季の成績最優先で選んだんじゃないんですか。
…ついついネガティブになってしまいますが、出るからにはガッツさんには頑張ってほしいです。
くれぐれもアテネ予選やアテネのような結果は出さないようにお願いしたいです。
ここで国際試合に弱いというイメージ(というか事実)を返上できるといいね。

カープからは黒田と新井さんが選ばれましたよ。
新井さんが日本代表メンバーに選ばれるなんて…!
新井さんも立派になったなあ。これは素直に嬉しいです。
まあスタメンで使われることはないだろうけど、新井さんのブサイク打法が世界の皆さんにお披露目されるのかと思うと、今からドキドキしてしまいます(*´Д`)

松井師匠は出るのでしょうか。
なんか出場したくない空気がムンムンの師匠ですが、どうなるのかしら。
あのイチローでさえも出るんだし、師匠にも出てほしいです。

最強チームかと言われれば? って感じのメンバーですが(爆)、代表に選ばれた選手には頑張っていただきたいですね。
時期が微妙なので、怪我にはくれぐれも気をつけてほしいです。
嫌な〆かたですが、すごく心配なもんでorz

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

29人のWBC代表選手より目だってしまった松井秀喜の躊躇と優...

第1回「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)の日本代表の29人が発表になった。ところが、何故か話題の中心は代表の29人ではなく‘選ばれなかった一人’である。その一人とはヤンキースの松井秀喜である。本来30人の発表を予定した訳だが、松井のために..

comment

Secre

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
