

豊田さん巨人へ移籍

予想はついていたことですが、本当にそうなるとやはりショックというか、微妙な気分。
ちょっと泣きそうだ。

豊田投手の入団を発表(読売公式)
FA豊田が巨人入り-抑えに期待、2年契約(サンスポ速報)

巨人のユニ、似合わないね…_| ̄|○
そのうち見慣れるんでしょうか。
あれ、ユニ変わるんだっけ?(そういう問題じゃない)

◆豊田清投手の話「西武という安住の地より、巨人というプレッシャーのかかるチームで自分を追い込んだ方がいいと判断した。抑えをやってきたからこそ、FAで巨人に来ることができた。抑えに対する気持ちは誰にも負けない」


◆巨人・原辰徳監督の話「抑えをやってもらうのが理想だが、孤独感を味わわせたくない。うちにもいい投手がいる。みんなでスクラムを組み、1試合1試合戦ってもらいたい。」


抑えをやってもらうんだか違うのか、イマイチはっきりしない原監督のコメントですが、やっぱり豊田さんは絶対的なストッパーのイメージがあります。
是非抑えを任せていただきたいです。
巨人には行ってほしくなかったというのが正直な気持ちですけど、豊田さんが移籍を選んだのですから、ファンとしては応援するのみです。
今年は怪我もあったし、調子も上がらないシーズンだったけど、頑張ってほしいなあ。。。

巨人のストッパーって、失敗することを期待されているようなところがあるような気がする。
ちょっと失敗すると翌日の新聞で炎上キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! って感じで嬉々として書かれるじゃないですか。
助っ人外人に関してもそれを感じるのですが。
まあミセリ様などについては一緒になって楽しんでしまったけども(爆)
豊田さんも、今までよりも厳しい環境になることは間違いないでしょう。
頑張ってくださいとしか言えませんが、陰ながら応援しています。
工藤みたいに太く長くやってほしいからなあ。

豊田さん、もう西武の豊田さんじゃないんだなあ。
もうパ・リーグの人じゃないんだなあ。
夏にフルキャで見た時には、西武・豊田を生で見るのがそれで最後だとは思いもしなかった・゚・(ノД`)・゚・。
何とも淋しいです。
シーズン始まれば、この複雑さも消えるのかしら。

comment

Secre

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
