

帰ってきたアルモンテ(出てないけど) (7月12日・13日ソフバン×ハム)

もう鷹さんには一生勝てないような気がしてきた。

7月11日(木)
・實松、菊地をsage

7月12日(金)
○鷹8-7公●
馬原6勝/トーマス5敗
HR(公):幸雄さん3号3ラン
HR(鷹):川崎2号満塁、バティスタ19号ソロ
継投:ダルビッシュ~入来~横山~トーマス~建山
公式レポート
ニッカンスコア
・2回、ダルビッシュがムネリンに満塁弾を浴びる
・2番手入来も打たれて一時は6点差に。もうこれで終わったな…と思いきや、終盤に怒涛の追い上げ。追いついただけですけどね。
・でもチャンスでガッツさんが打って、けっこうテンション上がってたんだけどな~。一瞬でも「今日は行けるかも」と思った自分がせつない。
・追いつきはするが勝ち越せない。延長に入ったらあっさり負け越す。この展開もう見飽きた…と思ったら延長戦で勝てなかったのは今季7度目らしい。そりゃ飽きるよ
・つか、1点も許せない場面でトーマス続投って、それはないと思います! 普通に10回頭からタテヤマンに投げてもらえばいいのに
・すぽるとでは建山が負け投手のように編集される始末。それは建山が溜めたランナーじゃナイヨー(つД`)
・そして携帯公式からの速報メルには、「勝/トーマス 敗/馬原」と表記されていた。中の人、逆ぎゃくー!!
・先発ダルビッシュは6回8安打5失点。この展開で負けがつかないって、すごい強運。これも天賦の才か。
・ダルビッシュのその運、今年の上原にちょっと分けてくれませんかねえ…
・金子と上田age

7月13日(水)
○鷹7-3公●
田之上3勝/金村6敗
HR(公):小田5号ソロ
HR(鷹):大村6号ソロ、ズレータ28号ソロ、川崎3号2ラン、松中29号ソロ
継投:金村~矢野~吉崎~橋本
公式レポート
ニッカンスコア
・先発金村は6回2/3を10安打5失点。やはり本調子ではないようだ
・4回にズレータに同点弾。まあ、ソフバン相手に1点差を守り抜けるわけがないじゃん?(投げやり)
・あとは勢いづいた鷹打線にいつも通りやられました。終わり。
・アルモンテageで古城sage
・アルモンテ、ちょっと存在を忘れていたよ…(爆)とりあえず今日は出番なし。

今日の公式レポート
1勝9敗という厳しい現実を肝に銘じ、これはどこかでホークスに対するイメージチェンジを図らなくては…。

気持ちはわかるが、たぶん無理。

comment

Secre

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
