

手の込んだイタズラだね

なんか休みが終わるのが滅茶苦茶早いんですけど。私だけですか?

ちと古いネタですが、久々にカープネタで笑ったので。

広島全員で新コーチに「ニセ新井どっきり」(ニッカンなにわWEB)
リブジー新コーチ だまされた!(デイリー)

広島マーティー・ブラウン監督(42)が“どっきり”でジェフ・リブジー新打撃コーチ(39)の宮崎日南キャンプ合流を歓迎した。芦沢打撃投手が今季本塁打王の新井のユニホームを着てフリー打撃を行う「ニセ新井作戦」を敢行。ブラウン監督が9日から選手、コーチ陣を集め入念に案を練ったもので見事に成功した。


やたら手が込んでいます。
そして、リブジーコーチの白いTシャツ+黒いジャージのズボンという服装が田舎のオッサンみたいで笑えます(爆)

ブラウン監督のいかにもアメリカンジョークな提案も素敵ですが、このドッキリの成功は、芦沢打撃投手のグッジョブな演技の賜物だったでしょう。

・打球を外野にすら飛ばせない&凡打の山
・何でもない内角のボールに対し派手にのけぞり「何やってんだ!」と打撃投手にキレる
・平凡な外野フライで、「俺の飛距離はすごいだろ」とばかりにリブジーーコーチへ得意げな視線


特に、ただの内角のボールに派手にのけぞる小芝居が好きだ。
小早川コーチも「今日の新井は調子が悪いみたいだねえ」なんてうそぶいたりして、皆ノリノリじゃないですか(笑)

で、打撃練習後にネタばらしされたリブジーコーチは、「おかしいと思ったけど、初めて練習を見た立場だから、言い出せなかったんだ。本物の新井は素晴らしい才能の持ち主で安心したさ」とコメント。
ブラウン監督も、「新井本人も朝食からアップのときも目立たないようにしていた。いい演技をした」と上機嫌。
いやー、新井さん本人を見ても「で、本物の新井は…?」とか言われなくて本当に良かった(爆)

comment

Secre

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
