スポンサーサイト


三井ゴールデングラブ賞

ロッテ日本一バージョンのコアラのマーチを買ってみました。
パッケージが白黒で可愛いなあ。
どうして寒くなると無意識にチョコを買って食べてしまうんだろうか。

さて、先日のベストナインに引き続き、今日は三井ゴールデングラブ賞が発表になりました。
カープから黒田が初受賞です! 嬉しいなあ(*´∀`)
小坂さんが4年ぶりに受賞しているのも何だか嬉しいです。

受賞者一覧はこちら

投票結果はこちら

皆さん、投票結果のセの三塁手の箇所に目を留められたことと思います。
少なくとも私は目が離せなかったよ。


村田 修一 (横) 1

新井 貴浩 (広) 1



お前ら真面目に投票しろ(爆)


去年は外野手部門で清水(巨)に投票したお茶目さんがいましたね。
こういうお茶目さんは毎年いるんですかね。
まあ面白いからいいけど(おい)


ハムからはSHINJOが受賞。
この受賞は意外でした。だって今年はあんまり試合に出てなかったしね。
試合に出た時は持ち前の強肩を披露してくれてましたけど。
でも得票数ナンバーワンで受賞するほどだったかしら・・・? と思っていたら、SHINJO本人からコメント来てました。

三井ゴールデングラブ賞受賞のお知らせ(ハム公式)

「今年のオレのゴールデングラブ賞はおかしい。1年間この賞を心の中で目指して取り組んでいた選手に申し訳ない。来年からは、印象ではなく数字で選んで欲しい。そうでないとこの素晴らしい賞の価値がなくなってしまう。」



なんて正直な人なんだ…!

普通「なんで俺なんですかね」なんて意味合いのこと、言いませんよ。
しかも公式で。
いやあ、すごいわこの人。
守備が大好きと公言しているSHINJOですから、ゴールデングラブ賞には特別な思いがあるのかもしれないですね。
だから印象(確かに印象は強烈だ)だけで選ばれるのは不本意なのだろう。
印象だけで投票した記者さんたちに、心して聞いていただきたいコメントですね。
よく言ったと思う。
またSHINJOの好感度上がっちゃうね。
私の中でもうなぎ登りだよ(笑)
本当にこの人は大事なツボを押さえるのが上手い。
だから今年のような成績でも、応援したい気持ちが全然萎えないんだろうな。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴールデングラブ賞発表

8日、「三井ゴールデングラブ賞」が発表された。この賞は守備のベストナインを、全国の新聞、通信、放送各社のプロ野球担当記者の投票で決めるものだが、日本一となった千葉ロッテが内野陣独占を含む5ポジションでの賞を獲得するなど大飛躍。ファイターズからは外野手部門で

comment

Secre

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
