スポンサーサイト


王者は奢らず勝ち進む

千葉ロッテマリーンズ31年ぶり日本一おめでとうございます。

ロッテ対阪神という、ひと昔前なら考えられないようなカードとなった今回の日シリ。
手に汗握る投手戦、壮絶な打ち合い…始まる前はいろいろ期待していたのですが、蓋を開けてみればロッテが圧倒的な強さを見せつけました。
鮮やかに、あっけないほど鮮やかにロッテが4タテ。
何処からでも繋がる打線、頼もしい投手陣、今シリーズのロッテは「勢い」なんて言葉だけで片付けるのはためらわれるほどに全てが噛み合っていた。
乗りに乗っているチームは美しいです。まぶしいです。
去年ハムと3位争いをしていたロッテさんとは別人です。
今年の開幕前に、「ハムのプレーオフ出場は絶対目標だな。プレーオフに出るにあたってのライバルは今年もロッテかなあ」なーーんて妄想していた私を許してください。本当に許してください。
来季ロッテと戦うのが怖い…orz

現在フジと日テレでロッテのビールかけ中継中。
いっぺんにやられても困る~(笑)
「清水さん」が「地味さん」に聞こえる。もう寝た方がいいんだろうか私。
あ、初様だ(*´∀`)

ああ、でも日本シリーズが終わってしまって本当に淋しい。
阪神にはもう少し頑張ってほしかったよ。
今日の4戦目はちょっとは意地を見せる展開だったけど、3戦目までがアレすぎましたからねえ…。何だったんだ、あれは。
レギュラーシーズン終了から日程に空きがありすぎた、なんて次元の話じゃなかったよねえ。
何処で間違ってしまったんだろう?

MVPは今江。文句なしですね。
特に1戦目・2戦目で面白いように打ちまくった姿には、私、感動さえ覚えました(笑)
優秀賞はスンスケ、李承■(※■は火へんに華)、サブロー。
敢闘賞には阪神から矢野が。
ビールかけを見ても、画面に映る人映る人みんなが活躍したなあという印象で。
まさに全員野球。いいなあ、ロッテ…。
ハムも来季は頑張ろうね…。まずはプレーオフを目標に…。
あれ、どうしてだろう、涙が止まらない(爆)

パ・リーグが日本一になってとても嬉しいです。
おめでとう、マリーンズ。

comment

Secre

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
