

勝ち組・テレ東

はい、プレーオフも2-2で白熱してまいりましたね。
私は俄然ロッテを応援しているのですが、なんか今日の試合でわからなくなってきちゃいましたねえ。
でも初様が胴上げされる姿を見たい…!
まあ、そんな楽しいプレーオフもスカパ入れてない田舎者は全くテレビで見れませんけれども。

昨日の瀬田と父親の会話。

 父「プレーオフなんでテレビでやらないんだべなあ」
 瀬「パはスポンサーがつかないから仕方ないよ…」
 父「ラジオもニッポン放送じゃ聞こえづらいしなあ」
 瀬「でも今日はNHKラジオ第一で中継するよ」
 父「おお、そりゃ大きな進歩だな」

何、この昭和の貧乏一家みたいな会話。

ええ、昨日も今日もラジオでしっかり聞いてますよプレーオフ。
ニッポン放送だと、中盤あたりから雑音が多くなってきて北朝鮮? かどっかの音声がニダニダ入ってきて聞き取り不能になっちゃうけど、NHKラジオなら最後までクリアに聞けますよ。NHKラジオ様様ですよ。
父親には、もう野球が見たい人は金を払わないとダメな時代なんだ、だから来年の開幕までにスカパを導入しようじゃないか、だから初期費用を折半しようじゃないかと毎日説き伏せています。
…貧乏な自分が憎い。
つか、NHKもシーズン中はイヤになるくらいソフバン(と阪神)の試合を中継していたくせに、どうして肝心のプレーオフを中継しないんだ。
去年は第二ステージは中継してくれたのに。まったくもう。

…と思っていたら、そう思っていた方が他にもいたようで。

パ優勝決定戦:首都圏テレビ中継なし 各局に抗議相次ぐ(毎日)

プロ野球パ・リーグの優勝が決まるプレーオフを、なぜテレビ中継しないのか--。テレビ各局に15日、ロッテの地元・千葉をはじめ首都圏の視聴者から抗議や問い合わせが相次いだ。NHK視聴者コールセンターにはこの日だけで50件以上の電話があった。球団買収など球場外の話題ばかりが過熱するプロ野球。白熱する試合の観戦を望む野球ファンのストレスも、重なるばかりだ


昨日の記事ですけど、やっぱり中継がなくて悶々としている人はいるのねえ。
あ、私は電話してないですよ(笑)
第二ステージはラジオで聞いているだけでも興奮してしまうような展開なのに、映像が見れないのはけっこうせつない。
判定でもめた場面も、リアルタイムで見たいじゃないですか。
せっかくの頂上決戦、試合内容も面白いのに中継がないなんて本当に惜しい。
第4戦・第5戦はテレ東で中継なんですね。
どの道見れないが、まあ田舎だから仕方ない。テレ東なんて見れねえよ、春夏秋冬。
今日からテレ東中継があったわけだが、テレ東には感謝の電話が相次いだそうです。

パ優勝決定戦:テレビ東京に放送感謝する電話多数(毎日)

プロ野球パ・リーグのプレーオフ第2ステージ「ソフトバンク対ロッテ」第4戦を16日、衛星、ケーブル放送以外で首都圏で初めて生放送したテレビ東京には、視聴者から放送を感謝する電話が多数寄せられた。
同局番組宣伝部によると、同日朝から放送終了直後までに、視聴者から番組に関する意見が178件寄せられた。内訳は「放送してくれてありがとう」という肯定的な意見が142件、「CMが多い」「解説がロッテ寄りで中立感がない」など内容に関するものが31件、その他が5件だった。「通常番組を放送すべきだ」などの否定的な意見はなかった。 (後略)
【清水隆明】


あ、記者さんの名前がシミタンと似ている!(関係ない)

なんかこれ、ちょっといい話じゃない?(笑)
明日の優勝が決定する試合も中継ということで、2003年日本シリーズに続いてテレ東が勝ち組になる予感ですね!
すごいなテレ東。

comment

Secre

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
