スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめての神宮球場(10月8日六大学・明大×立大観戦記)

8日・9日はみずのさんとハマスタでハマ×ヤクルトを観戦してきました。
佐々木の引退セレモニーを見たり、本拠地最終戦のセレモニーを見たり、すっかりハマファンになったような二日間でございました。

で、8日に東京に早く着き過ぎて暇だったため、ふらっと神宮球場へ行ってみました。
私が神宮球場へ未だ行った事がなかったため、ちょっと見学(笑)のつもりでした。
行ってみたら東京六大学野球をやってまして、大学野球なんて見たことないので見てみることにしました。
ぷらっと野球が見れるなんて、都会はいいなあ…

一塁側が明大で三塁側が立大だったのだが、どっちもよくわからないので適当に一塁側の内野席のチケットを買う。
球場内に入ったらまだ2回表あたりで、明大が3点リード。
立大はピッチャーがよろしくなかったようで、まんべんなく失点を許していました。
4回の3ランで1点差まで迫ったのですが、ピッチャーが守り切れなかった。
試合はサクサクと進み、2時間強で終了。テンポが良くていいわねえ。

大学野球の試合を見るのも初めてだったので、応援を見たのももちろん初めてだったのですが、いやあ、チアガールっていいですね!(爆)
両校ともブラスバンド+応援団+チアという布陣。
立教のチャンステーマはポパイで、明治のチャンステーマは狙い打ちでした。
立教のチアは皆スカートだったけど、明治のチアはスカートが数名いたもののショートパンツが主。
「どうして明治はスカートじゃないの」と、みずのさんが親父くさいコメントを述べていましたが、私もこっそり同意。口には出しませんでしたが(笑)
チアの運動量ってすごいのね~。自校の攻撃中はほとんど動きっぱなし。
狭いスタンドで躍動感たっぷりに動きまわるチアの皆さんを見ていたら、若いっていいわねえ…って気持ちになりました。
そして笑顔を絶やさないところがプロですね~。
応援見てるだけでも楽しかったな。
いいなあ、共学って…と遠い目になった女子高・女子大出身の瀬田でした。
学校に野球部があるってだけでかなり羨ましい。

【大学】明大16安打9得点圧勝!法大・下敷領2年ぶり完封(サンスポ)

神宮に初めて行ったわけですが、難なのはフェンスが邪魔なことくらいで(内野の前のほうだったしね)、見やすいところだなあと思いました。
街中にあるし、駅からも近くて立地条件は最高なのに、どうしてお客さんが入らないのかなあ~と思ったなあ。

そして、福島から横浜へ野球を見に来たものの、東京に早く着き過ぎたからって真先に神宮球場へ行っちゃう24歳女子二人の時間の潰し方ってどうなんだろう…と少し思いました。

comment

Secre

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。