スポンサーサイト


高校生ドラフトでNPBクオリティ炸裂

ご周知のとおり、昨日初の高校生ドラフトが行われました。
一応ハムとカープの指名選手を貼っておきますね。

◆北海道日本ハムファイターズ
1巡目 陽 仲寿(内・福岡一)
3巡目 木下 達生(投・東邦)
4巡目 今成 亮太(捕・浦和学院)

◆広島東洋カープ
1巡目 鈴木 将光 (外・遊学館)
2巡目 今井 啓介 (投・中越)
3巡目 斉藤 悠葵 (投・福井商)
4巡目 相沢 寿聡 (投・太田商)

今年は豊作らしいとは聞きながらも、高校生には全く詳しくない私(いや、大学生も社会人も詳しくない)
大阪桐蔭の辻内・平田、青森山田の柳田、済美の福井くらいしか知らないのね(…)
恥ずかしながら福岡一高の陽のことも今回のドラフトで初めて知りました。
なんか走・攻・守揃ったショートで、ソフバンと相思相愛だったんですってね。
ソフバンは陽のお兄ちゃん(陽耀勲・文化大)のことも狙っているんですってね。
それをウチが指名しちゃってくじを当てちゃったもんだから、弟君には気の毒な結果になってしまいましたね…

というか、

事前に当たりクジと外れクジの説明くらいしましょうよ、NPB。

「こちらが当たりクジの見本です」
「こちらが外れクジの見本です」
「どちらにもNPBの判子が押してありますのでご注意ください」
とか何とか、何でもいいよ。ちょっと説明すれば済むことなのに。
両者のくじを確認せずにアナウンスする小池パ会長も何考えてるんだか。

初の高校生ドラフトで前代未聞の勘違い(スポニチ)

大人の不手際で、ソフバンに決まったと思い込んで嬉し涙まで流した陽。
「やっぱりハムでした」となって、絞り出すように発した「嬉しいです」という言葉がすごく可哀想だったなあ。
そもそもNPBの不手際が悪いのに、ウチが引き当てたばっかりにごめんね(´・ω・`) という気持ちになってしまった。
というか、やっぱり不人気球団なのか、ハム('A`)
陽君、入団してくれるのかな~。

そして朝日新聞に書いてあったコミッショナーの「しかし、ボクはついてないな」という台詞に朝から殺意を覚えた(一人称を僕じゃなくてボクと表記するあたりに朝日の作為を感じるんですが・笑)
この人の当事者意識のなさは感動さえ覚えるよ。
ネギ何とかさん、いつまでコミッショナーでいらっしゃるんですか…?

comment

Secre

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
