スポンサーサイト


戦力外あれこれ

フレンドパークも見終わったので、今度はスポフェスを見ています。
なんだか正月気分。
ムネリンって頭悪そうなところが可愛いよね(爆)
スポフェス、何気に塩様も出ていたのですね。

戦力外通告の季節です。
毎年避けては通れないこととはいえ、本当に淋しいですね。
楽天の田尾さん解任の件も何か書きたかったのだが、完全に時期を逸してしまった感がありますね…
田尾さんもフロントとは色々あったのかもしれないけど、フロントにはもう少し我慢してほしかったなあという気がします。
1年で何が出来るというんですか…。ねえ…。
でも、あの戦力で1回でも月間勝ち越しがあったのだから、十分健闘したんじゃないかと思うよ。
田尾さんには心からお疲れ様を言いたいです。
本拠地フルキャでの最終戦での田尾コールは去る事ながら、ヤフードームでのソフバンファンからの田尾コールには感動しました。
ラジオ聞いていたんだけど、ちょっと泣きそうになったよ(笑)

まいど!の日本ハム・岩本“戦力外”…本人は現役にこだわり(サンスポ)
ああ、岩ちゃん、やっぱり…(爆)
でも今年は中継ぎでならまだまだいけるんじゃないかってところを見せてくれましたけどねえ。
このまま終わってしまうのはもったいない気がします。
何処かで獲ってくれないかしら。

ベテラン奈良原が事実上の「戦力外通告」(北海道ニッカン)
奈良さん・゚・(ノД`)・゚・。
これはショック。だって予想外すぎた。
奈良さん、まだまだいけますって! 何処か獲って! お願い!(必死)
奈良さんをどうにかするほどハムの内野陣って充実してないと思うんだけど・・・どうなのよ。
年俸半減を受け入れて残留したところで、来季は構想からは外れているってことだもんなあ。
もうハムで奈良さんを見ることは出来ないんでしょうか…。せつなすぎる…。
やだやだ、奈良さんの目尻の皺を見なきゃ生きていけない。。゚(゚´Д`゚)゚。

山田は戦力外/バッテリーコーチを打診(北海道ニッカン)
ハムがベテランに大粛清ですね。。。
ああ、私の中で山田師匠が「ヨコヤマンのフォークを捕れない人」だけのイメージで終わってしまう(爆)
コーチになってしまうのかなあ。

で、芝草はトレード志願。
芝草、怪我でもしているのかと思ったら違ったのね。
見事に干されていたのね・・・
うーん、どうなるんでしょう。

そして、ファーム最終戦で石本や阿久根などが胴上げされていたという情報はマジなんでしょうか。
えー、石本ちゃんやめないでー・゚・(ノД`)・゚・。

元木、後藤に戦力外通告!10・5『原新監督』発表前に大ナタ(サンスポ)
これは驚いたなあ。
後藤も昨年は代打ばかりで、しかもあんまり打てていない印象だったんだけど、今季は一度も一軍に上がってなかったのね。
後藤、好きだったなあ。
3年前の日本シリーズ第4戦(3戦だったかな?)でのスライディング&ガッツポーズ、感動したよなあ。
後藤がバットを後ろにしまっている姿(ユニのズボンのウエスト部分に挟んでいた)好きだったなあ。
去年か一昨年、後藤がサヨナラ打を決めてお立ち台に上がった時に、アナウンサーに「では後藤さん、バットに一言!!」と言われて、手にしたバットに向かって「ありがとう!!」って言ったシーンとか、本当に好きだったなあ。
だって普通バット持ってお立ち台に上がらないじゃん(笑)
後藤は引退するようですね。
淋しい限り。
G球場に練習に来て、帰り際に掲示板に書き残していった「諦めたら終わり」の言葉も非常に後藤らしい。
お疲れ様でした…。

元木は決して好きではない選手なんですけど(爆)、このまま終わってしまうのはもったいないような。
今季は怪我もあってアレだったけど、まだいけるんじゃないかなあ?
ただ、巨人ファンだった頃に「元木は巨人を追われる時が引退する時なんだろうなあ」とぼんやり思っていた。巨人以外では絶対プレーしなそうなイメージがありまして。
だからどうするのかなあって感じがします。

そして。
楽天・大島が引退を発表-「いい野球人生送れた」(サンスポ速報)

うわぁぁん大島さん・゚・(ノД`)・゚・。

大島さん、やめてしまうのか…。淋しいなあ。
あの7月2日のフルキャで横山から放った代打逆転サヨナラスリーベース、ずっとずっと忘れないよ。
今まではショックで忘れられなかったんだけど、今日からは違う意味でずっと忘れないでおこうって思います。
大島さん、お疲れ様でした・゚・(ノД`)・゚・。

comment

Secre

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
